あっ、今日も忙しいんで

さっき、ちょこっとアクセス解析たしかめましたが、
ヤフーで「町山智浩 体調不良」で検索してきた人、いましたね。


あの、ちょっと忙しいんで、このあと、出かける用事もあるし。
それから、映画「リプリー」さんは、まだ1回通して観ただけなんで、このあと、もう1回みなおす予定です。
まだ、ブログに書くほど丁寧に観てません。
おもしろくない映画だったんで、やる気がなくなって、昨日みなおせばよかったのに、わざと休みました。


わたし個人の感想だけではなくて、世間的にも、あんまり評判よくないみたいです、この「リプリー」という映画。
「長く感じた」という人がいっぱいいて。
わたしも、冒頭の10~15分で、もう観るのやめたいと思った。
いや、つまらない。
時間の感覚が、非常に長く感じられ、居眠りしそうだった。



あのさ、ちょうどいいから少し書くけど、
町山智浩さんって、ちまたでは、ほんと、バカ扱いされてますよ。
2ちゃんねるとか、見たら?
たぶんねえ、わたしが言及する人は誰でも人気があるとか、そういう思い込みがある人が、いますね。
そうですね?
そりゃそうでしょ、内田樹さんだって、誰も好きじゃないと思うよ、ふつうの日本人は。
だって、エマニュエル・レヴィナス本人に生前会ったことがあってさ、しかも、本人に、フランス語で話きかされてさ。
内田さん、レヴィナスが何を喋ってるのか、理解できなかったんだってさ。
爆笑だろ。
これは、内田樹さんには、レヴィナスの話を理解できない、っていう、立派な証拠ですよ。
彼ね、本に書いてある話のほうが、数倍むずかしいと思うのね、レヴィナス。
だから、わたしが言ってることを嘲笑するヤツは、ただの阿呆やな。


これからは、冷やかしても、ムダですよ。
このブログ、ほとんどまったく訪問者がいないんだから。
たまにアクセスしてくる人が、バカに見えるくらい。



で、この記事は、消します。
予定では、このブログは、10年後も続けているはずなんで。

関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する