ブロマガ(有料記事)の購入のしかた

今日は、春分の日、の、振替休日ですかね?

あったかいし、春らんまん。
今日は、おやすみ。
わたしも、おやすみ。
ブログも、おやすみ。

と、ゆうことで。
映画「セブン」の感想は、この後すぐ(笑)
もちろん、ウソ(笑)
明日か、あさってか、しあさって、 と、ゆうことに。


今日は、「ブロマガ」という、FC2ブログさん独自の有料記事についての、おはなし。
こちら FC2 ブログでは、なんと、お金がある人は、有料で限定公開されているブログの記事を、読むことができます。
ちまたには、たくさん、この「ブロマガ」という有料記事を公開している人が、います。
もちろん、先にお金を払って、記事を購入するのです。


まず、FC2 の ID が必要になります。
つまり、 FC2 にユーザー登録して、ID をもらいます。
そうして、この「ブロマガ」の代金は、 FC2 のポイントを先に購入しておいて、そのポイントで支払うことができるようです。


以前は、クレジットカードで支払うとか、そういう感じでしたが。
今は、この FC2 のポイントを、銀行振り込み、ペイジー、コンビニ払いなど、複数の支払い方法を選択できるようです。


うちのブログは、2016年3月現在は、まだ有料記事はほとんどありません。
これから先、有料記事が多くなると思います。
もともとある程度の読者、訪問者がいるブログでないと、有料記事は売れません。
わたしは、まだそういう立場でないのですが、よそのブロマガも購入できますから、FC2 の ID を取得しておかれると、ベンリだと思います。


今回の、この記事の情報は、以下のブロマガさんを参考にして、書きました。



「預言」とか、「ハルマゲドン」とかいうカテゴリの有料記事があるブログさんです。
おもしろそうなんだけど、ほぼ全部、有料記事なんで、買わないと中身が読めません。


わたしも、こちらのブロマガさんみたいな感じで、何もかも有料にしてしまおうかと思ったりします。
しかし、読者がほぼゼロの今やっても、効果はまったくないと思われます。
そのうち、SNSで通知とか、するかもしれません。
だけど、やる気ないうちは、ただ記事を増やすだけで、じゅうぶんだと思います。


さて、こちらのブロマガは、
FC2 の ID を取得する。
FC2 のポイントを、銀行振り込み、コンビニ払いなどで購入する。 (クレジットカードもOK)
FC2 ブログのブロマガ有料記事を、ポイントで支払う。
という手順で、ご覧いただけます。


こちらの有料記事は、たぶん、タダの記事よりは難しいが、全般的に、読むのは難しくありません。
日本人のみならず、世界的に、一般教養として、知っておいたほうが良い話が中心です。
映画の感想も、そういう基礎知識として公開する予定です。
なので、読んだほうがトクです。
早い話が、頭が悪い人ほど、お金を払って読んで、勉強になる、っていう感じです。
そうです、あなたが買わないと、誰も、ここのブロマガは、買いません(笑)


FC2 のポイントの購入方法などは、
上記にご紹介した、


さんにおいて、丁寧に説明してくださっていますので、ぜひ、参考になさってください。



まだ読む人はほとんどいませんので、特に用のある人以外は、わざとアクセスしなくて、結構でございます。
ただ、有料記事のほうは、わざと購入してくださる方、大歓迎です。
かなり高度な話を書くのは、誰かが有料記事を購入しだした後で、です。
それまでは、お茶のみ話にて、失礼。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する