映画「セブン」の、町山智浩さんによる映画評論を発見

前に「町山智浩」という映画評論家さんについて、少し記事を書きましたが、
この町山さんが、映画「セブン」について、何か書いてないかなと思って、さっきグーグルで探しました。


すると、大当たり。
WOWOWの映画塾の動画が、予習編、復習編の2つ、出てきました!


わ~い、これはラクだ。
まず、こちらの動画さんたちを、拝見します。


そうして、この動画は無料なので、著作権を侵害しない範囲で、文字にして、引用させていただくことにします。
今日は、これからこの町山智浩さんによる、映画「セブン」の解説、予習編、復習編の動画を、視聴します。


ブログに書くのは、あす以降、ということで。
昨夜はわたし、映画「コンテイジョン」を、最後まで視聴して、疲れたので。
というのは、ノートPCで受信すると、低画質モードのはずなのに、しょっちゅう画面がフリーズするんですよ。
もう、何分かに1回、の高頻度でフリーズ。
映画の内容なんか、どうでもよくなっちゃいますよね、こうなると。
U-NEXT のほうは、テレビチューナーを無料で貸してくれてるんですが、
こちらのチューナーは、テレビのHDMI端子が2つとも占領されているため、しばらくテレビに接続してないんです。
面倒だけど、チューナーを接続して、テレビで観なおそうかな?
う~ん、しかし、それほど面白い作品ではなかったような…


あ、町山さんが、「コンテイジョン」についても、何か解説してらっしゃるかもしれないので、これから探してみます。


もう、ある映画と、別の映画のつながりとか、そういうヲタクみたいな話は、
ブログの無料記事としては、公開しないことにします。
すべて、有料記事とします。


町山智浩さんによる映画解説が、ほぼ完璧だとわたしが判断した場合は、わたし個人による解説は、控えます。
いずれにせよ、町山さんによる映画「セブン」の解説のほうは、わたしが文章で抜粋させていただきます。
楽しみだな。
日本人の映画評論の質が、どんなもんか、確かめることができる。


前に「アラビアのロレンス」という映画の解説を、町山さんがしておられるのを視聴して、「これは、ぜんぜん違うだろう」と、思ったもので、じつは今回の映画「セブン」についても、あまり期待しておりません。
むしろ、わたしがブログに書くと、町山さんが気の毒な気がしますが、どうだろう?
彼は、巷では、どんな評判なんでしょうか?
彼の映画本は、素人さんたちには、絶賛されてましたけど。


さて、この辺で、はじめから無料記事を書く予定ではなかったのを思い出したまでですが。
有料記事にすると、もっと読む人が少ない。
どうしようかな?
わたしのせいでは、ない気がしますが。
そうですね、素人さんが読まないのなら、仕方ないが、その辺のプロの人、脚本家さんとか作家さんとか、そういう人たちが読んでみたら、どうでしょうか?
たぶん、わたしが間違っていると言う人は、さほどいないと思いますが。


どうかな、わたしは日本人の頭は、信じてないから、期待もしてませんけど。
そうですね、映画は映画、聖書は聖書、はやく聖書の話がしたい。
ただ、ブログの訪問者を少しばかり増やそうと思ってるだけなのに、なんでこんなに時間やお金を浪費しないといけないのか?
無名の人は、苦労しますね。


関連記事
Theme: 映画感想 | Genre: 映画
Category: 映画と聖書


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する