あったいへん、真面目に書くぞ!

さっき、自分の note.mu でのテキストノートのURLにアクセスしたら、お知らせが何件か届いていて、見たら、なんと、前にコメントを書いてくださった方が、また一言、書いておられて、しかも、誰もフォローをしていないわたしを、先にフォローしてくださっていて(汗)、これはヤバい、と思って、即、フォローをお返ししました。

20160125_note.jpg

日付はおとといだから、許容範囲かな?

あ~、note さん、放置しないほうが、いいかな。
だけど、この FC2 ブログさんでは、誰も読みに来ない(笑) ……とまでは、言いませんが、あきらかに、note.mu のバカ日記のほうが、アクセス数だけみれば、多いですね。

え~と……混乱はしてないけど、困惑は、しております。。
もう、note でバカな独り言を、書かなければ、良かったので、ござい、ま~す。。



さて、そういうわけで、わたしはここで、真面目に本を書いて、売る、という行為を学んで、世の厳しさを知る(笑) な~んてね。
どういうわけか、本は売れない、有名にならない、どうでもい~い! と、いう未来を、自分で頭に思い描くわたしでございますが。

これが現実になると、ま~ったくおもしろくない。
イヤだ。
だから、もっと楽観的に、たのしく、note さんで遊んでいたように、もっと有意義に時間をすごして、幸せに本を書いて、テキト~に売って、そこそこ有名になるかは知らないが、ある程度は報酬を得る、という未来を実感するように、頭で訓練します。
どうしても、苦労性というか、自分で苦労しようとするところがあるので、ムダですが、それでも、幸せになりたい! と思っていれば、それだけでも違いますので、がんばります。


note さんで、バカばっかり書いてて、こっちでは、実に真面目に聖書の話を書こうとしていて、わたしは二面性はないんで、たぶん、たまたま、note で、ヘンな話を書いて、間抜けなところを知らない人に見られただけ、です。
急がないんで、あとで、note さんでも、何かを書こう。
どうしようかな~。
う~ん……

このブログ、このままだったら、読者が増えないから、自律神経失調症気味(笑)
意味不明(笑)
要するに、誰も読まないんだから、ツッコミも入れてもらえない。
さみしいわ!
だけど、ここで笑いに走ると、ぜんぜん、聖書の話を書けない。
聖書の話は、おもしろい人には、真面目に書いても、おもしろいと思うんで。
そういうのを読みたい人が、このブログを読んでくださるほうが、いいです。


はあ、note さんのアクセス数、確かめてないな。
たぶん、増えてないと思うんだけど。
だけど、この FC2 ブログでは、たった2ヶ月でアクセス数1000を超える、というのは、不可能っぽい!
たのしいな~、じゃなくて、どうしようかな~。


ああ、よその FC2 ブログユーザーさんのブログを探して、あちこちに訪問履歴を残す、というテがあります。
地道だし、効果が無さそうです。
note さんで、地道によそのブログをフォローして、フォローをお返ししてもらったほうが、読者数というか知名度はあがります。
宣伝するつもり、ないんだけど……


きょうは、聖書の話を一言、書こうと思ってたのに、何を書こうか、忘れた。
もう、こういう独り言みたいな話は、あまり書かない予定。
どうしても、聖書を読んでいるわたしと、それ以外のわたしは、別人みたいに見えると思うので。
えっと、それは、どういうことか、と申しますと、聖書を読んで人に解説をしているわたしは、まるで学校の先生(笑)
それ以外の時は、タメ口のバカ女(笑)
だから、誰も同一人物には、見えな~い。
まったく、影武者なんか、いないわたしですので。



映画の話も、誰も読まないから、有料記事にしたら、ムダかも。
しかも、わたしがこのたび選んだ新しいデザインテンプレートでは、わたしのブログのトップページを表示したら、有料記事は、本文が一文字もない。
各記事ごとのページにアクセスしたら、ちゃんと表示されましたけど、あれじゃあ、ますます、有料記事を読もうとする人が、増えない。


めんどうです~。
時間は、あまりない。
今日も忙しかったし、あっというまに一日が過ぎた。
こんな感じで、死ぬんだわ(泣)
というか、いつのまにか、年老いて、「あれ、わたし、もうこんなトシ?」とか思いながら、ころっと死にそう(笑)
忙しいから、そうなるの~!!
がんばる~……


図書館に通う時間がほしいくらいなのに、
ブログで独り言を書くのは、時間がもったいないですね~。
note.mu さんで、ご自分のブログの最新記事へのリンクばかりを更新しているユーザーさんを見かけたことがあるけど、ああいう感じでも、いいかな?
なんか、気が引けるんだが……
だけど、自分で嫌っているフェイスブックを使うよりは、note さんにちょこっと書くほうが、マシ。


フェイスブックは、どうして、あそこまで、しつこく、メールをよこすんでしょうかあ?
前に、いつユーザー登録したか忘れたんですけど、それ以来、フェイスブック君は、矢のような催促(笑)といいますか、「友達が待っています」!って、誰のことやね~ん!! と、おもいっきりツバを飛ばしてツッコミ返したくなるような、メールをですねえ、1日に3通、いやもっとか? 毎日、送ってきてくれるんです~。

ほんとうに、ともだちが待ってるんだろうなあ?

と、ツッコミをいれかけては、じっとガマンしている、というわけで、ございます~。


フェイスブックなんか、きらい。
おともだちなんか、いまさら、いらないも~ん。
ぽつ~ん。


さて、がんばって、本を書く用意をしよっと。
図書館で借りた本を、地道にスキャンして、手元にデータがある(爆)のがいくらかあるんで。
ウソ(笑)
だって、そんな暇、あるわけないも~ん(笑)
へへへ!
さ、明日くらいから、たがわけんぞうさ~んの本でも、読もっと(笑)
だけど、毎日しなければいけないことが、山積みで、もう、冬は冬眠にほぼ等しい(笑)
他人さまが見たら、冬眠してるみたいな(笑)
なにもしてないようにしか、見えな~い!!
がんばる……


こちらのブログは、読者さんが非常に少ないようですが、
随時、コメントなどをお受けしております。
たまに読むだけでも、とっても幸せですので、また読みに来てください。
それでは、本日は、このへんで。
あっ、もう日付が変わってる (たいへんだ……)
関連記事
Tag: note.mu
Category: 日記


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する