ちゃんとサーチエンジンで探せるみたい

さっき、アクセス解析をちょこっと見てみました。
2月21日の夜に、Nスペ(新・映像の世紀)についてちょこっと書いて、大したことは書いてなかったわけですが。

検索エンジン経由のアクセスが、突然いくつかあって、検索キーワードは、「新・映像の世紀」と「動画」が多かった。


たまたま、どちらの単語も21日の記事に書いていたため、検索結果の上位に表示されたもよう。
だけど、これまで自分のブログがサーチエンジンで検索結果に表示されるか確かめてなかったんですけど、これで、ちゃんとグーグル、ヤフーさんで検索できることが判明しました。


なあんだ、やっぱり、サーチエンジンでも検索されないキーワードばかりで記事を書いている、っていうだけか。


ふ~ん、今のところ、本当に訪問者が少ないブログなので、ラクに書けます。
ただの日記だけど、有料記事を増やします。


あっ、今日は、この後ちょっと外出予定で、帰宅してからは少し時間が取れる(…というか、強制的に休む!)から、映画の話でも、ちょこっと書いてみよ。


う~ん、今日の映画より、先日書いた、「白いカラス」とかのほうが、難しいというか、凝ってるかもしれないんだけど…元ネタがわからないもんだから、鑑賞するのも、あんまり面白くないな。
だけど、ただの感想ですから。
「なんで有料記事なの?」と、ツッコミ入れられるかもしれないけど。

とりあえず、ネタバレというか、元ネタの話とかが入ってますので、業界用語は無くても、その辺のしろうとさんは、あんまり知らないような話を書きます。


有料記事ですので、読む方は、先にお金を払ってくださいね~。
まる。

関連記事
Category: 日記


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する