水分がないと、人間は生きられないね

はあ~、しんどかった。
さっきまで、わたしは、家でお片付けをしていて、あまりに頑張っていたため、夕食もとりあえず食べたが、水分をとらず、そのまま働いていた。

そのためか、だんだん、疲れが激しく、のども乾くし、くたくた。
もう、ダウン寸前……


んで、さっき、ドリンクをぐびぐびと飲み干した。
いま30分ちょい経過。
ようやく、ふつうに息をして、ふつうに生きてる感じ。


今日は、新たに映画の感想を書き加えようと思っていたけど、思いのほか、外出もあり、昨日より忙しく、昨日も忙しく、つまり、とっても忙しかった!
え~ん(泣)
イヤだイヤだ、もう、休みた~い(泣)
でも、がんばる(うる)


……は!
ひとりごとだった。


えいがのかんそう、だれもよまな~い、書かなくてい~感じ。
そ~う、だれもよまな~い。
暇なの? このひと?
う~ん、これから、もうちょっとだけ、感想を書く予定の映画の動画を観ます。
字幕版が見つからなくて、大変なんで~す。
自分で録画したディスクが見つかれば、ラクなんだけど~う。
も~う、動画配信サービスなんか、観たいタイトルがなかったら、ぜんぜん、役立たずで~す。


う!
そ~うだ。
動画配信サービスのこと、ちょこっと、書いてやろ~~っと(笑)
いまわたしは、TVチューナー無料レンタル特典に釣られて加入した大手の動画サービスを、解約を考えていて。
コースの変更だけだったら、今月中に解約しないと、来月になったら、解約前の視聴料1年分と、解約後の視聴料1年分+違約金が、ほぼ同額となってしまい、な~~~んの意味も、無くなってしまうのお~う!
お~う!
う~……
泣。
いいもん、ケチったわたしが、バカだったんだもん。
あの時、ISP経由の動画サービスをそのまま契約すれば、よかったんだあ。
あ~あ。
TVチューナーに、釣られたわたし。
うん、だって、家族と一緒に、仲良く観れるもん。
そのほうが、面白いも~ん。
だけど、お金かかっちゃった。
家族に、払ってもらうも~ん。


と、ゆうわけで。
お金は、かかる、観たい作品は、見当たらない!
ガ~ン!!
だれも、そんなところに、カネ、はらいたくな~~い!!!


スカパ~の時は、もっと、ラクだったよ~ん。
すぐブルーレイレコーダー内蔵HDDが、容量いっぱいに、なっちったけど。
だけど、観たい作品は、録画できたも~~ん。
白いカラスも、なんと、ブルーレイで録画した形跡がある。
あんまり大量に映画を録画したもんだから、どこに何があるのかわからず、自分でブルーレイディスクのインデックスファイルを作ったのだ。
そしたら、見覚えのないディスクに、白いカラスが、入っていた。
こんど、時間があったら、うしろのクレジットまで、観てみる。
あ~あ、末期症状だ、BDのインデックスファイルも見ようとしない。
つかれた、時間がない、って、こんな感じ~~。
あ~あ、つかれた。


さて。
「銀河英雄伝説」は、ShowTime とかいう動画配信サービスで、第1話から、全話視聴できます。
外伝まで、揃っていて、びっくりです。
わたしは昨日の深夜、もう寝るっていうのに、ちょっと再生できるか確かめたくて、根性で、再生可能であることを確認しました。
第1話だけ、無料で視聴できるのです。
(たぶん会員登録した人だけ)


note.mu では、マイクロソフトのインターネットエクスプローラーで note を書けないことが判明し、昨秋、わたしはわざわざ、note に書くためだけに、グーグルさんのウェブブラウザに乗り換えました。
そうして、こんどは、ShowTime さんのほうで、動画再生ソフトが、グーグルのブラウザではふつうに動作しないと判明。


怒るっていうか、情けなくって、もう、日本人は、なんで、自分で動画再生ソフトくらい、開発しないんだ?
みんな、外国人だあ。
あ~、NECは、日本電気さんっていう、どっかの電気屋だしい(笑)、もう、IT業界も、負けてるわ。
わ~い、大変ね!
わたしは、知らないも~ん。


それで、銀英伝だけじゃなくて、「白いカラス」さんも、ShowTime で300円くらいで視聴できるし、会員登録してみたんですけど。
もちろん、お金はらいたくなくて、銀英伝の第1話、無料分だけ。
画質わるい(笑)
びっくりした。
う~ん、あれで、1話200円だって。
もしかして、低画質モードだったのかな?
そうかも。


う~ん、ヲタクみたいだ。
わたし、たしかに、ヲタクみたい。
をたをたをた……
う~ん、まあ、観たい作品が動画配信してもらえなくて、をたをたしてるだけで、ヲタクとは、言えないと思う…


だけど、今回、動画で有料無料とわず、視聴したい作品を探していて、気が付いたのは。
なんと、配信サービスさんたちにはあれですが、わたしが探したタイトルは、全部揃ってるところは、1つもない。
たいてい、1個2個はない。
だけど、今日になって、自分が録画したBDのインデックスファイルを探したら、なんと、全部、ディスクに録画してあった(笑)
これは、ただのボケでは、済まない(笑)
だけど、今は忙しいのもあるけど、いちいちどこのディスクか、探してる暇はない。
棚の中に入りきらなくて、あちこち、箱に入れて、分割して保管しているため。
う~ん、バカっぽいよな、わたし。
もう、泣きそう。
なあああんてね。


さて、このあと、たっかいくせにタイトルが揃ってない動画配信サービスの悪口を書こうと一瞬おもいましたが、つかれたので、この辺で。
マジ、きょうは、くったくた。
これだけ、よく書けたな。
脱水症状直前でした(笑)


きょうは、にゃんこの日だって!
NHKのニュース番組で、言ってた!
どうでもいいや~~ん!
ルカたんも、にゃんこのキティにゃんの着ぐるみ。 (プロフィール画像)
にゃんこの日なんだから、何かサービスしてよ!
たまには、有料記事を買ってくれるお客さんが、いないかな~。

関連記事
Category: 日記


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する