類人猿、あるいはチェブラールカ

こんにちわ。

さっき、こちら FC2 ブログの管理画面で、FC2 ブログのユーザーさんの訪問者リストを見ていました。
ついでに、訪問者さんのブログを訪問してきました。


いろんなブログを書いてる人がおられて、わたしは FC2 のユーザーの中では、わりとブログの更新頻度が高い部類のよう。
だいたい、1週間に1~2回以下の人が大半ですね。
もちろん、わたしが拝見したことのある FC2 のブログは、です。


で、映画の感想とか書いてる人がおられて、わりと新しい映画の感想ばかり書いてる、たぶん若い人とか。
これは昨日だったか、Filmarks の新作映画の一覧だっけ?
どこかで見た時も思ったんですけど、
わたし、この5年間ほど、ほとんど映画みてなかったんですよ。
かなり忙しかったからね。
それで、ここ5年間ほどの映画のタイトルを観ても、ぜんぜん知らないのばっかり。
たいてい、前は、テレビのCMとか、あるいはどこかで、作品名くらいは見聞きしたことがあったんですよ。
それが、最近の映画は、びっくりするくらい、ぜんぜん知らない(笑)


というわけで。
わたしは、この国では、ではなく、よその国でも、なんか、ふつうに生きてるの? わたし。
みたいな。
なので、このブログで、ちょっと前の映画の感想を書いても、なんだか、古い!
って、言われるだけ、という気が、してきました。


そうね、タイムトラベルね。
というかね、タイムカプセルね。
長年、冬眠していて、地上に出てきた、なにかの小動物(笑)
顔は、キティにゃんの着ぐるみ(笑)
わたしのこと、です~。


記事タイトルの「チェブラールカ」というのは、ロシアの「チェブラーシカ」の着ぐるみを着た、ルカちゃん人形
わたしのこと、(以下略)




う~ん、なんか、元気に新しい映画の感想ばっかり書いてる人を見かけて、
疲れた体が、いっそう重くなった。
晩年のわたし(笑)


そうだな~。
銀河英雄伝説も、めっちゃ古いアニメなんすけど。
いくら来年あたり、新しくアニメ化されるっていってもね。
わたしがこの作品を知ったのも、もう20年ほど前になるしね。
古~~い……


と、ゆうことで。
映画は、テキトーに、「白いカラス」から少しつながりのある作品のことでも書こうかと思ってたけど、その作品も、古い(笑)
めっちゃオタクか、映画愛のある人しか、読まない(笑)
このブログのこと、ですけど~。



んにゃ~。
やる気、ふたたび喪失。
ぶたたび。
ぶたぶた。
まるいまるい。
わたしのこと、では、ないですよ~~ん。



なんか、おもしろいこと、ないかな~~ん。
暇になったら、スカパーにでも再加入しようかな~ん。
だって、知らない映画ばっかりで、つまんないんだも~~ん。



あっ、
動画配信サービス、まだ解約してないんだった(汗)
あのね、もうちょっと、無料で見放題のタイトルを観る暇をつくって、こっそり観てから、解約する。
コース変更して、1年くらい、観るかも。
だって、スカちゃんは、番組表とか無かったら、番組さがすの面倒だし、忙しかったら、まったく観ないんだもん。
前に加入してた頃、もったいないこと、してたんだよな~。
ブルーレイレコーダーが録画容量いっぱいになってね~。
観る暇ないし、録画する暇ないし。
バッカみたい。


動画を、とりあず、なにか探そうかな~。
ま、今週中は、ブログの更新もムリっぽいので、その後で。


いそがしい皆さま、なにかリクエストがございましたら。
映画でも、なんでもいいです~。
もちろん、憶測で場当たり式(笑) ただの感想で、ほかに理由も意味もない。
「レビュー」とか、横文字で言えない(笑)
にっき(汗)



にっき!
にっき!
……


関連記事
Category: 日記


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する