「戦メリ」再放送しますね~

先日NHKの番組CMみていて、デビッド・ボウイさん追悼特別放送で、映画「戦場のメリークリスマス」を放送するといってましたね。
昨年末クリスマスの夜に、放送したばかり。
ちゃんと録画できなかったから、うれしい♪
若き日のボーイくんと、坂本龍一さんの姿を拝見できます。
たのしみ~~♪


さっき FC2 の人気ブログを見ていて、広告バナーで、ヒストリーチャンネルの無料放送を知りました。
今月1月24日(日)だそうです。
ボーイくんのライブ番組と同じ日じゃないかな?
歴史上の悪名高い人物像をくつがえす、みたいなシリーズが一挙放送で、無料で視聴できるそうです。
BSアンテナついてて、CS視聴できる人は、CSのch.342 だそうですよ。
うちも観れるな。
だけど、ベトナム戦争の話とかのほうが、観たいな~。
日本史なんか、あんまりおもしろくないですけど。



あ、「武田信玄」じゃないわ……「真田まるい」(笑) の番組宣伝? ダイジェスト版?
みたいな番組が始まりました。
このNHK大河ドラマの主役のオジサンは、何年か前に民放のなんとかというテレビドラマに主演して高視聴率を取ったそうですが。
NHKの大河ドラマだと、どうなるのかな~?
大河ドラマの主役なんか、できるのかな~?
声がヘンだもんね、この人。
堺雅人さんでしたっけ?
「倍返し」の人でしょ?
1回も観たことないんだよな、そのドラマ。
観てみようと思ったら、もう放送終了していた(笑)


「倍返し」っていったら、バビロンに倍にして返せ、という、あの「ヨハネによる黙示録」のセリフ(笑)から取った話ですか?
ドラマ観てないから、わかんないな。


え~と、また話があちこちにそれてきたので、このへんで。
テーマを絞って、簡単に記事を書くように、努力します。
だけど、FC2 のユーザーさんは、ブログの記事本文まで読んでなさそうだな。
自動アクセスしてるユーザーさんがいるみたいです。
FC2ブログでは、ユーザー同士でブログに訪問した履歴が残る設定にできますので、知らない人があちこちから来ても、どんなブログを書いている人なのか、確かめることができます。
で、サーバーさんがブログの表示を禁止しているユーザーさんが、うちのブログの訪問履歴に残っています。
どんなブログか見てみようとしたら、いかのメッセージが表示されました。

このブログは下記の理由などにより凍結されています。
 ・規約上の違反があった
 ・多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。



…ということで。
やっぱり、たまにヘンなユーザーさんがいますね、FC2ブログ。
やっぱりやっぱり。
なっとくなっとく。

関連記事
Category: テレビ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する