ついった、久々に更新しました

さっき、地震予知とかをブログに書いてる人たちを見つけて、その後、ちょっと記事を読んでいました。


なんかねえ、大したこと書いてないのに、その人のブログに、感謝の言葉いっぱいの読者さんたちのコメントが、たくさん書き込んであってね。

驚いた。

なんだ? こいつら、バカ……じゃなくて。
なんていうんですかね?

地震の予知を、耳鳴りで出来る、っていうんですね、その人。
ふつうの主婦だそうですよ。
スゴいね、それは(笑)
だけど、その人が書いてる、別の記事に、なにがそんなにありがたいのか? っていう、コメントがたくさん書いてあったら、どうなってんのか? と思ってね。


さ~て、わたしは、この、耳鳴りが地震の予知を意味する、と信じてる主婦さんは、心の病気じゃないか、と思うんですよ。
重度の思い込み、統合失調症ですね。
いや、思い込みだけが激しくて、あとは大したことないから、統合失調症としては、ごく軽度ですが。


やっぱりね、オカルト信じてる人は、基本的に、ただのバカであって、
たいていの霊能力者、超能力者(いずれも自称)は、ただの詐欺師です。
誰でも知ってると思ってた。
だからね、自分が耳鳴りするくらいで、なんか特別な能力があると思い込むのは、ヤバいです。


コメントなんか、ブログに書きたくないし、だけど、あんまりバカっぽくて笑っちゃったから、思わず、ご本人のツイートを、リツイートしました。


笑ったら、失礼なのかな?
わたしもちょっと特異体質に見える人もいるかもしれんけど、誰もあんなウソは、書かんからな。
どうです?
このあと、どこそこで地震が起こります、っていう話、しましょうか?
アホかと思うけどな。
ついでに、「わたしも耳鳴りがして」 ! って、書いてみよっかな~?
もう、ウソつきなだけなの、バレバレなんだよ!

関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する