そろそろ新しいノートPCか、タブレットか、…

ルカちゃん@おなかいっぱい です。

きのうだったか、うちの兄弟が、今わたしが使ってる、このノートPCでいいから、欲しい、と言ってました。

あら。

いつもわたしが、家でノートPCとにらめっこしてるからかな?

だけど、なにも、この中国製の激安ノートPCでなくても、新しいのを買うけどな。


タブレットPCとかでもいいんだけど、どうしようかな~?
画面は大きいほうがいいから、ノートPCかな?



いま、FC2ブログの管理画面の左上に、ブログの書籍化が2月15日まで送料無料キャンペーン、、まもなく終了、という広告が表示されています。
この「書籍化」というのは、電子書籍ではなく、紙の本のことです。
う~ん、紙の本は、やっぱり、イヤだな。
そんな仰々しいの、作りたくないや。
死ぬまで無名で、ごろごろしてたいもん…


さて。
お金はほしい、本は少しは売りたい、だけど有名になりたくない、暇がほしい…
笑。
ちょっと、ワガママなわたくし、今は忙しいといっても知れてるんだけど、まだ図書館に通ったりする余裕はない。
真面目に本を執筆する余裕は、ない。



じつは今、有料の動画配信サービスに加入していて、しかも、そこの会社の窓口に、割高だからコース変更したいってメールしたら、違約金を請求する、って返事が(泣)
だまされたわ!!
コースの変更も、タダでできないの!!


ぜんぜん役に立たないしね、そこの会社、
「ブラック・スワン」は、そこの配信で観たけど、「白いカラス」はないしね。
「白いカラス」は、ギャガ系の動画配信サービスなら視聴できるようです。
なんていうんだっけ? 「Showtime」とかいったような?
しかしあそこも、「羊たちの沈黙」とかは、ないしね~。
本当に、レンタルビデオのほうが、マシかもなあ~。
(といいつつ、レンタルビデオなんか、ほとんど利用したことがない。)


お金もったいないから、違約金はらってでも解約しようと思ってるんだけど、高いよな~。
あれだったら、WOWOW かスカパー!に再加入したほうが、いいや。
なにしろ、わたしの場合、1つの映画を1回観たらそれでいいんだけど、できれば後で日本語字幕のセリフを確認しなおしたい。
動画配信の場合、手間をかければDVDにダビングできるようになるらしいが、今さらDVDなんか、イヤだ。
スカちゃんとかだと、ブルーレイかアイヴィみたいなのに録画できるもん。


はあ。
お金かかる。
もったいないなあ。。



動画だったら、「ニコニコ動画」で、まったく画質の悪い、バカなコメントが大量に表示されるヤツがありますしね。
「白いカラス」も、もし「ニコニコ動画」で観直せなかったら、ぜんぜん関係ない話をテキトーに書いて、ごまかすところだった(笑)


あの映画は、最初から、登場人物の誰も愛し合ってないのがバレバレの作品で、わたしはあれを、聖書の精読をする前に観たんですけど、やっぱり、カンの鋭い人なら、それくらいは、わかるんだと思いますね。
わたしのブログなんか、意味がないよな?
聖書の話も、有料記事にして少しずつ書いて、誰も読まないわ、とひとりで笑うのか、電子書籍にすぐ書くのか?
う~ん。
とりあえず、聖書の話のほうが丁寧に書きたいし、学者さんたちの書いた本を読まないといけないと思ってるから、しばらくは、映画の話でもブログに書こうかな。


あら、また違う話を書いてしまった。


ノートPCは、もうちょっと小さめで軽量なのが出たら、タブレットよりベンリだと思うんだけど。
いや今は、 2 in 1 とか発売されてるから、そっちにしようかな?
5万円くらいでないと、買う気にならない(笑)
どケチ!

関連記事
Category: 買い物メモ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する