図書館で、文庫本が借りられなくなる?

さ~て、いまNHKの報道番組が言っています。

文藝春秋の社長が、図書館で文庫本を貸し出すのは、できればやめていただきたい、と発言。

文庫本の販売数が、10年で20%以上、減少。
慶応大学文学部教授が、図書館の貸し出しで文庫本の販売数が減少しているというデータは無いと指摘して何とかかんとか。。

新潮社の社長も、おととし、人気の文庫本は、1年間、図書館で貸し出しを控えてほしい、と発言。

へ~。
何だそら。
結局、元気になったら、図書館で文庫本を、ほそぼそと借りようかなと、思ったところでしたが。。


金持ちのくせにな。
老舗の大手出版社は、潰れたりしないでしょ。
なんで、少しくらい、ガマンしないの。
貧乏人は、図書館で本を借りるのよ。
なんだ、ほんまのことですが。
わたしなんか、お金があったって、本にかけるカネは無いし。


ツイッターでも、やろうかな。
ここ、誰も来ないの。
といいますか、最新記事には、誰も来ない。
ほぼ恒例となっております。
スゴい確率で、何年か前の記事にアクセスが集中しています。
なんでかな~?


疲れたな~。
きょうは、お父様に会いに行く予定だったのに、あいにくの雨で延期。
体調わるいから、ちょうどいいけど、晩ご飯を帰りに買う予定が、とりやめになった。
食べるものがないから、仕方なく、ご飯を炊いた。
しんどかった。。


まだ、大きなお鍋を、洗わなきゃ。
泣。

ツイッターって、誰かと交流するためにやるの?
知らんけど。
どうでもええな。
こんな話、ツイッターに書いても、誰も反応せんやろ。
有名人が書いたら、すぐ炎上するしな。
別に、わたしの性格だと、騒がれてもウザがるだけで、大したことはない。
しかし逆に、日本に大地震などが急激に増えるかもしれない。
刺激しないでちょ、ルカにゃんを。
ばぶばぶ…
(ブキミなババア)


んで。
ん~、顔に少し小じわがあるけど、わりとカワイイおばはんよ。
え、わたくしのことですけど。
いえいえ、別に、少しロリったくらいで、バカにしか見えんが、
さほどキモいオバハンでは、ないんで。。
前髪おろして、白髪そめたら、大学生くらいに見えると思うよ。
コワイね~、おんなは。
ノーメイクでも、大学生くらいに見えると思う。
それは、わたしは、大学のころくらいしか、化粧してなかったから。
それも途中から。大学2年か3年くらいから。
日焼け止めだけ塗っても、逆に日焼けするから、仕方なく、ファンデーションを塗っていました。
日焼け止めに。
夏休みにイギリスに行って、向こうは涼しいから日焼けしなくて、さらに色白になって。
男の子が、いやらしい目で見るから、つまらなかったな~。
なんであんなにモテたのかな。
大学生って、そんなモテないよな、ふつうは。
わたし、地元の人にも言ったことないけど、芸能人の男女って、さほどモテないんだよ、デビュー前後は。
わたしだったら、イヤがったに決まってら。
男の人は、若い学生から、お爺さんみたいな人に至るまで、わたしのことを、ヘンな目で見るんずら。
カワイイ女の子だったんだろうな~。
お肌も、赤ちゃんみたいだったしな~。
白くて、ふわふわしてて。。

んで、年とったら、カスカスのオバハンになった。
おかげで、男が相手にしない感じ。
うらやましいだろ、若くてモテる女の子は、逆に、男の視線が痛くて、生きているのが苦痛だったりするのだ。
知らんくせに、芸能人をモテると思っては、いけませんよ。
あんた、キモい男に追いかけられたリしたらイヤだから、モテる女の子は、あまり芸能人にはなりたがらないでしょ。
当たり前でしょ。
まれには、ストーカーみたいなヤツに殺されたりするだろうからね。
気をつけてね。


何を書いてるんだ、わたしは?


若かった頃、キレイでも、老けたオバハンになったら、自慢にならへんわ。
笑い。


関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する