どうでもいいけど、マスメディア

マスメディアには興味がないので、
よく朝日新聞がどうとか、よそのマスメディアに言われてるが、
話の内容は、あまり把握しておらず。

さっき産経新聞のウェブを少し読んでいて、
リンク先をクリックしたら、

「朝日新聞が日本を嫌いな理由」

と、書いてあった。

ああ…産経からのリンクだもんね。
産経は、右翼ですよね。
よく知らんけど。

朝日新聞は、まさかと思うけど、左寄り?
ありえんだろ。。


「日本はあの戦争で酷いことした」「日本は悪い国だ」と喧伝し続けてきた朝日新聞。彼ら好みの言葉で言えば、それは巨大メディアが日本人に対して大々的に行ってきたヘイトスピーチではなかったか。慰安婦報道に携わった記者は、背筋が寒くなるような日本憎悪も吐露している。



あ~?

…。

「日本はあの戦争で酷いことをした」
って、イラク戦争のこと?

ベトナムか~。。

なあんてね。

どうせね、第二次世界大戦なんか、誰でも、ファシズムのほうが負けたのを、知ってますからね。
ドイツ第三帝国と、イタリアさんを、見てくださいよ。
どこも変わらんがな。
したら、残った大日本帝国も、似たようなもんじゃ。
産経新聞、頭おかしいんか。
今からファシズムあおっても、誰もついていかんぞ。
朝日新聞は、ふつうに中道の新聞なんじゃないの?
産経がおかしいだけだろ。

戦争に負けたくせに、まだカッコつけて、ファシストぶりっ子するの、やめてくださいねえ。
カッコわりいって。
あんた、何歳よ?
トシ、バレるよ。

そう、日本で右翼がカッコいいと思ってるのは、ジイサンバアサンばっかりじゃ。
若いのは、スマフォがクールだと思い込んでるから、かれら、戦争も、政治も、興味なし。
以上。


産経新聞、はずかしいな~。
アメリカ人とか、バカに決まってるけど、ドイツ人が作った強制収容所を戦後公開したでしょ。
あれは、正解だった。
日本人みたいなのが、一番、戦争犯罪を無かったことにして、不正を隠す。
ナチスドイツは、日本人みたいなもんだ。
どうせな、変わらんかったんだってば、規模は、ドイツのほうがスゴかったんだろうけど。
日本人は、東南アジアとかで、蛮行を繰り返しては、全滅…じゃないわ、玉砕…じゃないわ、「転戦」していったんでしょうが?

恥ずかしいな、日本のマスメディアは。
大本営の発表でね、「転戦」ですよね?
なんのことだ、若者たち、意味しってるか?
そうか、「転戦」ていうのは、派手に負けて、どうしようもなく撤退したことを意味するのだが、
当時はそんな話、まともに報道できんから、「転戦」という造語で、戦況をごまかした。
知らない人は、知っておいたほうが、いいですよ。
こんな有名な話。

なんだ、産経新聞なんか、まだ、戦時中じゃん。
バカのくせにな。
頭の中が、戦時中だから、どうしようもないわ。
「転戦」しつづけて、笑われ続ければいいじゃん。
いいね、日本のマスメディア。
どうせ、原爆おちたところくらいしか、敗戦の実感がわかないもんだから、
今でも、東京の辺とか、大空襲で焼けたくせに、戦争してる気がするんでしょうね。

だけど、相手はアメリカじゃないしね~。
ワケわからんね、日本の右翼は。
さほど、恥ずかしくないんでしょう、戦争の相手が変わってもね。


戦争の話なんか、書きたくないな。
だけど、産経新聞って、恥ずかしいくらい右寄りだよね。
今もかな?
わたしは10年以上読んでないから、知らんわ。
どうせ今も右翼だろ。


こんな記事は、残しておく気にならない。
なんでブログに書いてるんだろ。
今も日本の右翼は、バカのくせに、偉そうにしてるんだろうな。
わたしには、わからないけど。
右翼だけが、誰にも笑われないと思い込んでそうだしな。
左翼のほうが、まだ、謙虚だと思うが。
というか、右翼さんは、なにゆえ、今も国を形づくっていると、思い込んでいるのかな?
わたしは、どうでもいいことには、言及したくないが、
この国は、もともと、どこの馬の骨とも知れない人間が、
勝手に神の国をつくった皇族にまつりあげられ、
その皇族たちが、国を支配してきた。
どう考えても、彼らは、特に利権をもった集団扱いされても、
意味不明の神の子らということになっているだけで。

やっぱり、恥ずかしくないの、右翼だけだよな。
昔はみんな、恥ずかしくなかったんだろうけどな。
皇族なんか、なんの権利もないしな。
あれだ、よその国もだけどな。
日本は、大昔からずっと、同じ皇族のままだからな。
そうそう、誰が勝手に決めたのかな?
そうだな、やっぱり、戦争なんか、彼らのせいで起こったことになるしな。
戦国時代も、やっぱり、皇族が偉そうに口出ししては、混乱してたんだしな。
どう考えても、この国は、皇族を抹殺して、ほんものの共和主義の国になったほうが、いいと思う。

わたしは、ただの末裔だからといって、昭和天皇が戦争責任を回避するのは、間違っていると思う。
かれら、第二次世界大戦だけでなく、この国の進路を大きくあやまった責任を取るべきだと思う。
あんまりまじめに書いてないんだけど、それくらいは、するべきだ。
あんた、誰も彼らを養う義務なんか、無いんですよ、日本国民は。
かれら、税金の無駄遣いってやつね。
誰も、皇族に、自分の権利を奪われる理由は、無いですね。
あの~、あんた、この国は、天皇皇族が起こした戦争に負けて、ふつうの国になったんですから。
今から、わたしを裁く人なんか、いないって。
なんていうの、戦争に負けたんだから、仕方ないだろ。
かの「リトル・ボーイ」を、ヒロヒト宛てに落としたのは、有名だよな。
なんかね、広島の人たちは、怒る相手を、間違えちゃ、いけないよ。
アメリカ人はね、戦争責任が誰にあるかくらいは、わかってたらしいからね。
あれはね、東京の皇居に落とせばよかったんだ。
したら、天皇皇族が全滅した。
そうだろ、一石二鳥だよな、戦犯を裁く手間がはぶけ。
一挙に敗戦だ。
長崎の悲劇は、まぬがれた。
アメリカ人は、ぬるすぎた、ってわけだ。



どうでもええな。
あの、わたし、左翼じゃないんで。
政治は興味ないんで。
なんでって、あんた、政治に必死な人ほど、戦争が起こっても、何も出来んのだよ。
あれは、かの、立憲君主制の国で、起こった悲劇だ。
日本軍は、天皇を頂点とした、軍事組織だった。
なれば、天皇が、戦犯の頂点だ。
なんで、あのオッサンらは、今も無駄な税金をもらってるのかな?


もう、この国は、天皇制を完全に廃止したほうが、幸せだろうよ。
右翼は、もう、いなくなる。
天皇の皇位は、その根拠が、まるで無い位だ。
裸の王様だ。
あのね、アマテラスオオミカミの子孫なんか、誰も知らんって。
そうでしょ?

もう、ゼウスの神の子供だって、言い張るのと、変わらんしな~。
どうしようもないで、この国は。


だれか、反論は?







関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する