うちのブログ、中身はカス扱い、確定

日本という国ですが、むかしは頭の良い人が多かった?
うそでしょ。

いま、日本では、ツイッターはやってるほう?
LINE とかフェイスブックも、わりとはやってますね?
ついでに、Instagram なんかは、スマホじゃないと普通は利用できないって。
どうでもいいんだけど、ちょっと前まで、インスタグラムのユーザーの写真って、なんか画質わるいというか、写真の質が悪くて、うげって感じだったのに、なんでそんな偉そうなの?


さて、ツイッターでいまはやりの話題といえば。
NEC のはなし、読みました~。
やっぱりねえ、日本人って、オタクのほうが、今に、地位を確立するよ。
なぜって、日本のいまの子供さんたち、男も女もだけど、めっちゃバカが多い。
やっぱり、若い頃から、スマホいじって、カレシとかあ~(笑)、ただのアホ! やんか。
どうせ、企業は儲け主義だから、はあちゅうさんとかと同じだけど(笑)、
自分たちは、商品が売れればそれでいい。
使うほうはね、ただのバカとか、あるいは、体を悪くして、病気になったりも、する。
電気製品だけじゃなくて、食品メーカーとかは、耳の痛いおはなしだと思う。


20160207_NEC.jpg

さて、NEC さんは、正式名称を若い世代にさほど知られておらず、そのため、恥をかきました。
このさい、子供たちだけじゃなくて、日本の企業も、バカって感じなんですけど?
それは、知られてない社名が正式名称じゃ、ヤバいでしょ。
松下は、ちゃんとパナソニックに改名したよ?
NEC も、見習ったら? (笑)


以下、きょうの元ネタ:

「日本電気?とかいう電気屋」がネット上で話題沸騰
http://news.livedoor.com/article/detail/11154003/


カフェで後ろの女子集団の会話聞こえてきた。
『カレシがぁ、なんかぁ、日本電気?とかいう電気屋に就職するとか言っててぇ、そこらの電気屋とか有り得なくない?』
えっ。



っていう、ツイートが発端の騒ぎ。 だそうです。

あれだ、このツイート流した人、後であちこちで悪口いわれてる(笑)
日本人って、バカが多いの~。
もはや、わたしがツイッターを嫌う理由は、たんに、プラットフォームの問題だけではない。
日本のユーザーが、レベル低いもん。



わたしのブログなんか、こんな国では、相手にされないわ(笑)
真面目に映画の話なんか、書く気になりませんって。
業界の人に、読ませてやりたいな。
映画なんか、日本人には、向いてないわ。
話が合う人なんか、そうそう、見つかりませんって。
わたしの気持ちがわかる人が、日本にいるかな?


さて、最近は、このブログには、 FC2 ブログ公式サイトの、新着記事一覧から訪れる人がほとんどいない。
それで、普段から、なにも書いてなくても、記事を書いても、ほとんどアクセス数が変わらない。
つまり、わたしのことなんか、だれも知らないな。
読んでる人なんか、いないぞ、このブログ。
たのしいな。
というか、気楽ではある。


前は、FC2 のユーザーか誰か知らんけど、おかしな検索キーワードで、Yahooから訪問する人がわずかにいた。
Seesaa よりは、FC2 のブログのほうが、そういう訪問者が多かった。
だから、FC2 ブログのユーザーかしらんと、思っていた。


最近は、FC2 ブログのユーザーそのものが、ツイッターなどに流れてしまって、冷やかし訪問者すらいない状態。
どうなの、この国は?
しかし、レベル低い SNS ユーザーの事を思うと、SNS なんか、早晩、すたれると思うな。
というか、違う形になる気がする。


ケータイ会社も、いわゆるガラケーの扱いを中止するところが出てきた。
わたしはガラケーでじゅうぶんで、スマホ使いたくないから、困るんですけど?
どうしようかな、わたし、時代遅れの化石か? (笑)
つまらんなあ、まあ、わたしが必要としてないなら、大多数の日本人も、さほど必要じゃない可能性が高い、スマホも SNS も。
無理して、時代の潮流に乗ろうと思わないで、そのまま現状維持してくださいよ、皆さん。
なんかさあ、アップルだけじゃないけど、企業の開発者がバカの場合、どうしようもないことになるよ、ガラケーなんか、子供が持ってても、大したことないじゃん。
スマホなんか、一日中つかってたら、頭わるくなるって。
この国は、バカが多いの?
そうだね?
このブログが人気が出なかったら、じっさい、そうなるね?


というかね、わたしが自慢してる、あるいはうぬぼれてるわけじゃあ、ないと思うよ。
どうして?
映画の見方は千差万別、なんなら、そのへんの個人ブログさんから、同じ作品の感想を一覧表示してもいい。
いいねえ、これから、ちょっと手間がかかるけど、なるべく、そうしますよ。
なにしろ、普通の人は、制作側のウラなんか、読もうとしてないんですって。
ベタベタにほめたり、ちょっと批判したり……わたしも、かつては、そういうところ、あったかもしれないけど。
しかし、わたし、映画そのものに詳しくなかったから、それが幸いしたんだろうな?
子供の頃から、リアルに起こることのほうが、映画のような作り物より重要だと思っていて。
この際だから、ホンネを言いますが、それって、聖書の世界も、同じこと。
聖書なんか、どうでもいいでしょ、ふつうの日本人って。
あれがフィクションだと知られたら、どうなるの?
日本人なんか、相手にしないでしょ、聖書中心の国のことなんか。



う~ん、きょうはまた少し体が痛いから、映画の話はパス。
わたしのせいじゃなくて、なんとかのせい(笑)なんだけども。
どうせ、わたし個人には関係ないからな、ウザい連中だ。
憲法なんか、こんな国にあっても仕方ないよ、不法がはびこってるからね。
この連中、本来なら、あっというまに逮捕されて、一生、獄中ですわ。
ほうっとこ。



さて、こういうわけで、わたしがこの世を恨むというより、よその国の映画の業界の人たちが恨んでるように、見えませんか?
なぜ彼らは、幸せそうな人々の話を、まっとうに描かないの?
不幸な人たちを組み合わせて、ひそかに笑う。
不思議な世界だ。
彼らは、ほんとうに、幸せなんだろうか?
やっぱり、どこかがゆがんでる。
わたしがスッパ抜いてるわけじゃなくて、そのへんの頭のいい人には、それくらい、読めると思うけどな?


映画はこのようにして、おとぎ話の、どこかゆがんだ話を作る、というはなし。
聖書は?
この国で、ちゃんと読む人、いますかね? 聖書の話?



本に書いても、誰も読まないよ(笑)
なにせ、「日本電気は、一流企業で!」 ですからね~。
どうなの?
やっぱり、どっかがおかしいな?
NEC が知られてないんなら、わたしが本かいても、ムダだろ。
つうか、誰も知らない、読まないだろ、の世界。
そうですね~。



このブログ、月間 PV ××万、とか、具体的な目標をかかげてみましょうか?
なにしろ、そのへんの noter さんは、わずか数ヶ月で PV ××万!とか、自慢してらっしゃるの。
わたし、話の内容だったら、彼らより劣るとは、思えないんすけど。
そうでしょ、知名度の問題でしょ。
わたしがおかしいの?
やっぱり、ただお金儲けしようよ! みたいなノリで、注目を集めてるだけの人たちより、
わたしのほうが、人の役にたつ気がするけど?
なんだかな、「人間の心は、なんとかで。」 っていう、例の話のほうが、実際、世の役に立つ気がするが?


この国は、自分たちがいろんな意味で、聖書にかかわりがあるのを知らない人が、多すぎる。
鎖国してるわけじゃないんだから、関係ないわけ、ないよな?
だから、聖書を少しは読んだほうが、いいと思うけど?
けっきょくソンするのは自分たち自身だから、わたしは痛くないが。


NEC なんか、喜んでる場合じゃないだろ。
なにが「大人の対応」なんだ?
自分たち、小娘にバカにされてんだろ。
困ったな。
わたしと違って、本物の大企業なのに、のんきなもんだ。
バカが増えて、困りましたね?
日本の皆さん?
この国の10代、20代のませガキは、ただエロいだけ、カレシが~とか、そんなことばっか、ホザいているのが、大勢いますわ。
誰のせい?
やっぱり、偉そうな子供は、甘やかされて育ったに決まってるから、オトナは、さほど、偉そうじゃない、ってことですね?
まあ、どうだかな。
欧米の子供は、チャキチャキしてるけど、オトナも偉そうだからな。
欧米化が進んでるの?
どうかな~。
まあ、子供たちのほうは、ネットなどで得られる情報が多すぎるから、オトナのマネしてるうちに、バカになったのかもね。



わたしのブログ、なにも隠すほどのもんでもないから、
いずれ、ツイッターなどと適当に連携して、通知する設定にします。
誰も来ないと思うけど(笑)

note のフォロワーさんなんか、誰もフォローしてくれそうにないと思うけどな?
フォロー相手(わたし)の記事、読んでないんだもん(笑)
一番最初にフォローしてくれた人は、ちゃんとコメント入れてたから、読んでたけどね。





関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する