誰もアクセスしなくなったら、ブログごと消すかな

なんか、もう、違うブログに書いたほうがよさそう。
というか、しばらく、ブログは書きたくない。

う~ん、なんでかな。
どうでもいいことしか、書かなくなって、しばらく経つしな。
聖書の話だけ書いてれば、良かったんだな。

イエスはキリストではない、とかね。
昔は、そういう話ばっかり書いてたな。
誰も読んでないだろうにね。

なんか、むなしいな~。
書くの、やめよ。

あ、きょうも大河ドラマ、ちょっと観ました。
あの~、小野但馬守さん、もうすぐ死にますね。
なんか、史実に基づいて書いてるのかもしれんが、あっという間だな。
明智光秀ほどではないが。。

あの彼は、演技がドヘタだから、視聴者のあわれみを誘うのかも、と、
きょう、ふと思いました。
あ、もう日付がかわったから、昨日の夜だあ。
ド下手だって。。失礼な。
だけど、なんというか、大河ドラマの作者って、誰だ?
脚本家しか、いないのかな?
あんな態度の若い男の子、役者に起用する予定で、本を書いてるのかな?
ふと、思ったんでしたが。
なんとなく、彼ではなく、別の役者を起用する予定だったんじゃないかなと。
なんでって、なんか、彼、ちょっと、いやかなり、遠慮して演技してるよな。
誰に遠慮してるんだろ?
なんか、その場にいない、他の役者に遠慮でもしてるのかな?
つまり、自分ではなく、もともと、小野さん役として予定していた役者さんとかね。

どうかな。
考えすぎかな。
大河ドラマって、そうでなくとも制作現場が暗そうで、演技のとき動きにくそう。
イヤな感じ。
どうかな。
わたしゃ芝居なんぞしたことないから、わからんわ。
案外、やってみたら、上手いかもな。
いや~、ポーカーフェイスですからねえ、何を考えてるのかわからん女の役、できそうだ。

さて。
なんか、誰も読んでないだろうといいつつ、また書いたな。
誰も読んでないと、本気で思えるようになって、いろいろ書いたな。
アホみたいな。
反省しよ。。

あ~そうだ、三浦春馬くんが、先に死んだんですよね、大河ドラマの中で。
知らんのだが。
かれ、恋愛ものの映画に主演してたでしょ、あれも、たまたま観たんだ、たぶんNHKだ、
「恋空」とかいうやつ。
あれ、やっぱり、彼だけが死ぬ役だったな。
う~ん、なんかな、なにが言いたいんかわからんキャスティングやな。

ふ~ん。
あ、たしか、あの映画、いいなずけが出てきたな。
だけど、あれはいいなずけっていうか、ほんとに恋愛ものだった気が。
なんかな、大河ドラマって、テキト~に作ってんだろな。
知らんわ、そんなもん。
ふと、観てみただけのドラマなんて、調べる気にもなれん。

どうせ、わたしは若い役者さんとか知らんから、それで気になっただけだ。
どう考えても、三浦春馬くんのほうが、顔もいいよな。
しかし、どうでもいいから、言わんほうがいいな。
なんで、どうでもいい人たちが集まって、どうでもいいことをやってるのか。。
しかしスーパースターじゃなくても、彼らはスターさんたちだからな。
あれこれ書くのは、やめる。
早く消さなくちゃ。
誰も知らんわけないしな、脚本家は、この国にもいっぱいいるだろうしな。
簡単なことばっかり書いてるのに、偉そうで、失礼しました。

ただ、高橋一生くんのほうが、三浦春馬くんより、この大河ドラマでは、人気が出る気がするな。
いや、高橋君の役は、かわいそうだからな。
「おしん」みたいなもんか。
なんというか、視聴者の同情を誘いそうだ。
わたしとしては、彼のベタな演技が、視聴者の同情を誘う気がしてならない。
なんか、素人さんが、一生懸命、演技してる感じに見えるんだけど。
かれ、照れ屋さんなんだろうな。
あれで役者なんか、よく、やってられるよな。
あきれるが、感心もする。

あ~またドラマの話しちゃった。
面白くないのに、書くなよな。
いや、ドラマで面白いと思った作品なんか、今まであるかな?
ちょっと、思い出せないんだが。。

制作会社とかもいろいろあるんだろうけど、もうちょっと、まじめに作ったほうが良さげですよね、日本のテレビドラマ。
陰で遊んでるだけだから、ダメなんだろうな。
芥川龍之介を笑ってるのは、有名だと思うが、一般の視聴者さんが、知ってて観てるわけじゃないのに、ご苦労さんなことだ。
あんまり、楽しくないからな、ウラで隠してることがある作品なんか。
どうしてやるんだろうな、そんなこと。
不正とは言わんが、名誉棄損ではあるな、芥川の遺族に対しては。
頭が悪いんだろ、かれら、いちおう、不法を行ってることになるな。
まあ、指摘されないように、がんばって、ごまかして作ってるんだろうけどな。

気の毒なことだ。
あきれるというか、どうでもいいな。

知らん人が読んでたらあれだから、この辺で。

もうちょっと、面白いテレビドラマを作りたかったら、もっと、人間のまなざしを、感じながら、作ることだ。
相手をバカにしてるから、視聴率とか、取れないんだ。
芥川なんか、今の時代、誰にも関係ないだろ。
頭が悪いんじゃなくて、おかしいんだろな。
知能指数が、非常に低い人たちが、あつまって、ドラマとか、作ってますね。
いや、誰でもわかるわ、芥川なんか、聖書にも、今の時代にも、関係ないもの。
知らんな、こんな国。


関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する