もう午前2時だあ

昨日は広島原爆記念日でした。
なにか書こうと思ったけど、忙しくて、やめたよ。

んで、忙しいのに、家族と言い合いになって、時間を食った。
皿洗い中に言い合いになって、2時間もかかった。
もう、イヤになって、家族と別居すると言い出した、わたし。
イヤだもん、相手はキチガイ、話が通じない、興奮して話をさえぎる、聞いてくれない。

なんだ、ただのキチガイのくせにな。

もう、相手はキチガイ、話を聞いてない、言いたくない、、

ブログも、そんな感じかな~。

しかし訪問者は、自動巡回ソフトみたいなのを使ってるのかな?
どうせ読んでないよ~。

はあ、映画の話はずっと書いてないけど、昨日のアクセス記録を見たら、映画の話にアクセスが集中していました。
ふ~ん、映画なんか、知らないな~。。

なんだ、もう、ブログ書く気、無くなったあ。

原爆記念日、Nスペみたかったけど、忙しくて、見れなかった。
家族のベッドメイク、家族のお世話、自分のこと、何もしてない、
毎日、朝から晩まで、ずっと働きどおし、
介護とは違うけど、ぜんぜん、しんどくない…ほうだけど。

もう、ひとり暮らしだったら、もっと幸せだったなあ、と思って。
ぽつ~ん。
わたし、何も悪いことしてない。
キチガイの家族、すぐ怒って当たり散らす。
自分が悪いくせに。
こんな人、生まれてこないほうが良かった。

家族にそんなふうに言われる人、かわいそうだね。
ほんま、あんな人、いないほうがマシ。
そうだな、うちの家族、大半がそんな人ばかり。
かわいそうな家族だ。

やっぱりな、化粧をほどこして、死に顔をごまかす、とかな。
今夜、大河ドラマは、何年ぶりか?
というくらい、最初から最後まで、座って観ました。
偶然ですよ、観なきゃと思ったんじゃなくて。
だけど、あれだ、高橋なんとか君の見せ場ばっかりで、あれだったな~。
あれは、鬼目付とかいう役の彼ですが、かれ、役者としては出世すると思うな。
あんだ、悪役専門やな。
だけど、あんな冷たい目つき、どこで覚えたんだろうな?
いやいや、ノーメイクでホラー映画とかサスペンス映画とか、出来そう。
いや~、マズいホメ言葉だ。

あんだ、彼の履歴をまったく知らずに書いてますよ、いま。
名前と顔しか知らんがな。
どこの人とか、年齢とか、知らん。
へ~、いやいや、もしかして、どっかのアイドル?
知らんがな。。

いや、かれ、演技はヘタだ。
柳楽くんと正反対だ。
柳楽くんは、演技はうまいが、顔がボンクラだから、つまらない。
子役の頃は、良かったんだけどな、かれ。
高橋くんは、演技は、かなりヘタだ。
だけど、あんな顔つき、その辺の役者でも、出来そうにない。
いや、コワイっていうより、おぞましい。
ほんま、ウマいといえば、顔つき、やな。

あれ、評論家みたいなこと、書いてる。
あはは。。

んで、そんなもんはどうでもいい、
わたし、映画は、とっくに書くのやめてるよ。
なんで、映画のページにアクセスがあるのかな?
やっぱり、偶然かな~。
ふ~ん。
古いブログに書く気、なかったな。
台風も、近づいてるしな。
あ~。。

で、
大河ドラマの高橋くんですが、主役の柴咲コウさんの次に名前が出てましたね、オープニングタイトルで。
ええ、そんな大役なの?
とか、思ってえ。。
見てたら、あのオッサン、刃物もって、血まみれの刃物をふりかざして。
若い女、ぢゃなくて、どこの誰とも知れない子供を、殺して。
首を、持って帰って。。

と、いうお話でした、今回の大河ドラマ。
んで、首の正体を、柴咲コウさん演じる井伊家の殿様に、確かめさせる。
んだけど、首の中身は、見えない演出。
アメリカ映画の「セブン」と同じだ。

だけど、「直虎」では、首は若い子供、正体の知れぬ、しかもおそらく男の子。
なのに、厚化粧をほどこして、素顔がわからない、という設定だった。
これは、他人であるが、ごまかして、だれやらわからないようにするための細工。
そこで、井伊家の男の子の命は助かり、彼の身代わりに殺された誰かの首が、あんな感じで、登場した。

なにを書いてるんだね、わたしは?
そうねえ、映画なんか、大河ドラマより、つまらない。
とか、書いてるの?
違うけど。。

いやいや、高橋くんを、ほめてるだけだ、わたしは。
だって、他の役者、つまらんもん。
いや~、凡人の山だ、あれは。
高橋くんは、顔つきがムゴいから、ほめてるだけだ。
あれは、オンエアを観て、だれか身内が、ほめてくれるのか? 彼を?
というような、雰囲気なんだが。。
いや~、なんであんな顔なんだろうな、と思って。。

うわ~い、また寝るのが遅くなるよ~ん。
台風も来るしね~。
食べるものは、冷蔵庫のなか~。
いっぱい買って、冷蔵庫にほうりこんじゃった。
災害時の買いだめよ。
とかね~。

家族と一緒に買い物してたら、もっとたくさん、買えるんだけど。。
一人で買いに行って、重たい荷物を、かかえて帰った。。
だって、うちの家族、キチガイだから、うじゃうじゃ言って、何もかも、わたしにやらせるんだもん。。

ひとりぼっちで、暮らしてみたい。
んで、誰も知らない国にでも、行きたいな。
お金はないけど、知恵はある。
そうだな~、町の広場で大道芸でもして、食いつなぐかな。

そう、町の広場、イエスはいない、ただ、側女がいるだけ。
それがソドムの都だ。
あれは無きイエスの都、外にいるのはイエスのみ、
つまり、イエスは死んでいない、明らかに、何かが間違っている。

主は従にあらず。
新約聖書は、書き間違えた。
彼らは失敗した。
誰がその責任を負う?
イエスは、主人であって、従者ではない。
違うだろ、そこは。

はい、意味不明の人、聖書、読めないね、あなた。
あ~、こんな感じよ、聖書の話は。
むずかしい?
どうです?
ついて来れるか?
ついてくる人、有料ブログに、聖書の話を書くよ。
広島原爆記念日に、なにか書きたかった。
うちの伯父さんは、原爆で死ぬべきではなかった。
頭はいい、顔もいい、その辺の役者よりキレイ。
いまのビジュアル系の芸能人とか、見たら、恥じ入るかも。
いやいや、マジ、キレイな伯父さんだった。
それで、彼を弔ってブログを書くわけじゃないが、
うち、彼がいたら、直系じゃないんだよな。
わたしの父親のお兄さんだ、原爆で死んだのは。
彼が直系で嫡子となっていたかもしれないが、彼は次男だ。
長男は、戦争のさなか、栄養失調で死んでしまった。
なんだ、二人も戦争で死んで。
あんだ、だれが責任とるんだ、こんな国。
殺してやる、なんて言わないよ。
だけど、責任とれよ。


関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する