いまあ、NHKで、睡眠負債って、やってるよ

んだ、わたい、きょうも、寝不足だ。
んで、クタクタになって、きょうも、一日を終わろうとしている。

あ、まだ22時だ…
こんやは、何時に、寝られるのかなあ?

きのうは、夜中の3時半でした。
ねぶそく。
たいへ~ん。
だれにも、借金なぞ、しておりませぬが、負債ふさいと、NHKは、うっさいので、ございます。。

あれだ、だれ? いまさら、こんな話。
バカでも知ってるかと、思ったあ。
うちの親は、二人とも、睡眠負債だあ。
だって、一人はガン、もう一人は認知症だ。
ああ、かわいそう。。
だって、彼らはみんな、キチガイの嫌がらせのせいで、病的な寝不足だったのだもの。

今も、うちの家族は、みんな寝不足だ。

神は、この世に、おられるのか?
わたしの声を、聞いておられるのか?
なぜ、人前で、このような訴えを書くことを、神がお止めにならないのか?
それは、神がわたしを笑っているからだろうか?
それとも、別の人間を?

震災に次ぐ震災は、巨大地震に次ぐ巨大地震となる。

かつてわたしは、自ら、そう預言した。
知っている人は、いるのだろうか?
あれは、So-net というプロバイダーのユーザー用無料ホームページといわれるディスクスペースでの発言であった。

知ってる人、マジ、いやガチで、と最近の若者は言ってるけどね、
うちらの時代は、子供のころからずっと、「マジ」と言っていた。
あの頃のわたしの書いた話、知っている人、マジでえ、いるのかな?
いたら、挙手、お願いします。
え~~~っと、見えない、わけ、です、があ…

これからわたしは、「巨大地震に次ぐ巨大地震」が、どう実現してきたのか、思い返してみる。
そうだ、まだ、インドネシアのスマトラ沖のマグニチュード9を超えた、未曽有の巨大地震が起こって間もない頃だった。
スマトラ沖では、その後の余震も巨大地震だった。
なので、「巨大地震に次ぐ巨大地震」は、既に、実現していた。

我が国では、かつて、巨大地震クラスの大地震は、数えるほどしかなかった。
そこへ、いきなり、東日本大震災が起こった。
これは、かの「巨大地震に次ぐ巨大地震」の、一環に過ぎない。
さらなる巨大地震を望む方は、どうぞ。
いやいや、冷やかし、嘲笑、電流攻撃、なんでもいいよ。
そうか、そうやな、明日は無理でも、あさってなら、巨大地震を起こせるかもよ?

そう、このわたし、当時は、このような深刻な寝不足に苦しんではいなかった。
じつは、当時のわたしは、まだ、父親の介護が必要ではなく、父と二人で家庭菜園の野菜を収穫しては、たくさん野菜を食べていた。
かなり働いていたが、寝不足で大変だった記憶はない。

睡眠負債ね。
たぶんね、野菜を大量にとる人は、さほど深刻な被害はない。
あれね、なにか1つだけが要因だと思い込んでる人が多いね、医学系の人は、アホなんね?

そうな、ガンになるっていうけどね、ガンの主因は、いわずとしれた、油、でしょうな。
あの~、油を大量に食べたら、あっちゅうまにガンになって死ぬと思うよ。
うちの母親ね、死ぬ数年前の写真みたらね、食べ過ぎで、顔がぷっくぷくにはれ上がっててね。
別人みたいなの。
あの~、死ぬ頃の彼女は、だいぶ細く小さくなってたけどね。
誰も気づかんかった、そんな太ったりやせたりを繰り返す彼女の体調も、外見の変化も。

「睡眠負債」って、あんた、ただの寝不足よ。
死ねばいいじゃん、そんなコワイんなら。
ガンって、よく笑う人は、ナチュラルキラー細胞が活性化される、っていう話も、有名ですよね。
寝るだけじゃなくて、笑えよな。
ああ、嘲笑じゃなくてね、愛し合う家族のいない子供でも、にっこり笑えるような、そんな、しあわせな笑いをね。
そうなあ、わたし、ツッコミのほうがうまいけど、ボケでもOKですんで、ツッコミくださってOKですよ。
いや、だれが漫才せえ、っつうねん。。

んだ、多忙なわたしは、しばらくの間、なぜここまでクタクタなのか、わからなかった。
単純な主因が寝不足であるということは、今でははっきりとしている。
なので、クタクタでも、怖くなくなった。
でも、忙しくて寝不足なのは相変わらずで、そこを解消しないと、意味がない。

んで、ブログ書くなよ。
忙しいのにな。
寝る時間を増やすわけですね。
んだ、夜中の3時半に寝て、ぐっすり寝てたら、とんでもない時間に起きて、何もできね。
んだ。
疲れたな~。
あちこち行って。
んだ。
死にたいわけじゃないが、早死に、しそうだよな~。
んだ。

思考回路が脳みそぐにゃぐにゃなのれ、このへんで。
ねむいのは、わかるんだが、クタクタで、フラフラなのら。
つうか、ほんま、ここから先は、ふつうの人は、過労なだけだと思うらしい。
はやく、過労で苦しむ人が、ほんまはただの寝不足なのが、わかるようにな。
んだ。
たかはしまつりちゃんも、きっと、ねぶそくで、フラフラで、死にたくて、死んだんだ。
あれだ、ふこうな子だ。
もっと、幸せを味わってから、死ねばよかったのにな~。
死んでも、何もないからな。
んだな、幽霊に、なってみたら、おもろいかも、しれんのだがあ。

もうフラフラなのれ、このへんで。
負債は、返すもんだが、わたしは、返してもらうほうだ。
睡眠負債なんて、おかしいぞ。
言葉が、おかしいぞ。
んだ、睡眠時間を、返せ。
だれが決めたんだ? アホみたいな名前。


関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する