桜島が噴火

きょう2016年2月5日午後6時56分ごろ、鹿児島県の桜島が噴火したそうです。
20160205_Sakurajima.jpg

昨夜あたり、霧島の辺で噴火だなと思っていました。
今度は火山の噴火だろうと、今日も思っていました。
地震などではなく、火山だろうな、と。


あら、赤い溶岩が噴き上がってますね。ふつうに火山の噴火です。
水蒸気の爆発みたいなのじゃなくて、噴火らしい噴火です。
「赤い大きな火柱のようなものが上がりました」
NHKニュース7です。
「噴火速報」ですって。


まあ、珍しく、こんなこと、ブログに書いて。
後で消すと思う(笑)


「白いカラス」、なかなか終わらない。
別れたダンナが出てきたけど、ベトナム関係の映画は、あんまり知らないし~。
疲れた。
あと半分くらいだから、がんばって観よう。


関連記事
Category: 時事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する