今日はあ、ブログを書く気は無いんですがあ

って、記事タイトルにしようね、っていう話。

あの~、聖書の話を書いているはずのブログ、
こちらのブログは、ほぼ閉鎖しました。
後は、古い過去記事を整理して、消すくらいなものです。

読んでる人、いるのかな~?
読者は、います~?
いたら、返事してね。
え~と、聞こえない、わけですがあ…

今日はあ、映画のおはなし。
聖書は、新しいブログで。

んで、「トロイ」という映画なんですが。
あの映画、古いですね。
わたしの中では、わりと最近の作品なんですけど。
9.11 の後の作品ですからね。
最近といえば、最近ですよ。

というのが、まあ、今月は、テロ事件が多くてね…
いや先月くらいからか。
あの~、欧米のテロ事件は、最近のほうが多くてね。
9.11 の後のほうが、多いですよね、欧米のテロ事件はね。

んで、9.11 を境に、世界が変わったと。
あの~、あんまり実感ないんだけど、
当事者としては、9.11 は、イギリス中枢同時テロでも良かったと思うし、
アメリカ人なんか、バカだしね。

エゲレス人はね、エゲレス人でね、バカなんでしたけどもね。
映画はね、エゲレス人のものじゃあ、ないんですよ。
なんでえ、ハリウッド映画は、エゲレス人を神格化しているわけか?

と、こんな具合に、話を進めてね。
終わる予定。
きょうは。

う~ん、最近もものすごく忙しくてね。
U-NEXT っていう動画配信会社あるじゃないですか。
ず~~~っと、1分も見ることができないで、お金はらってんですよね。
もうねえ、意地になって、1日1分ずつくらい見ても、いいんだけどね。
だってえ、しんどいもん。
気が付いたら、イスに座って爆睡してるしね。
寝てるほうがいいじゃん、クタクタなのにさ。
マジ、アホみたいよお、もう、全く視聴しないで、何万円も払ってる計算ですよお。

おまえはあ、アホかあ。
と、自分をなじる毎日。
うっうっ…

は。
映画はね、U-NEXT みたいなサービスがありますからね。
聖書はね、無料で読めるサイトがありますしね。
わたしのブログは、基本、ネットでタダで…もしくは若干の出費にて、
ネットだけで完結する、元のソースを見たり読んだりも出来る。
画期的な、ブログに、なるかと思います…

というかね、いま、眠くないだけで、奇跡な感じでね。
なに書いてるのか、わかんないです。
あはは。

いや、マジ、毎日座って爆睡してるよ。
あれだ、書類のスキャンとか、毎日気合入れてやってるんだけど、
スキャンしながら爆睡してんのね。
奇跡だな。
アホみたいだな、おい、まつりさん、読んでるか?
わたし、大変よ。
あんた、座ったまま、居眠りしてたでしょ?
どうなの?

あら、幽霊と喋ってることになってしまった。
幽霊はね、この世にも、あの世にも、いないんですのよ。
そうなあ、最近のお子様たちのほうが、わかってらあね。
イジメとか平気でするしね。
あれだ、報復として、自殺したお子様が、幽霊になって、どろどろ~と出てくる、
とか、そういう思考回路は、最近のお子様には、無いもようです。

そうね、無いほうがいいね。
幽霊こわい人のほうが、頭がおかしくなるからね。
マジ、オカルトに染まる人は、頭がおかしくなります。
かわいそうだけど、ふつうの頭の人は、どこか懐疑的だからね、オカルトとかはね。

あ、話それました。
まつりさんはね、死んで骨と灰になりましてね。
もう、誰も知らない粉みたいな存在になりました。
らりる粉ぢゃ、ないよ。

あっ…
「トロイ」の話を、書くんだった。
トロイね、主役は誰?
っていう映画でしてね。
アレキサンダー…じゃなくて、アキレス、という古代ギリシャの英雄が、出てくるんです。
「セブン」で、刑事さんの役をやってる、ブラッド・ピットくんが、アキレス役です。
まだ若い英雄の役が、似合っています、というよりね、
なんで、あんなニヤけた兄さんが、アキレスなんか、似合うわけね~だろ!
っと、ツッコミを入れる、オバハンです。
そうね、当時のブラピね、まだ兄さんで通るくらい、若かったよ。
今はオッサンだけども。

でね、アキレス君には、恋人じゃなくて、愛人じゃなくて…という女性もいてね。
だけども、戦争捕虜の女でね。
要するに、敵方の女なんだけど、負けた陣営の女をさらってきてね。
自分の女にして、という時代でね。
今は、そう無いと思うんですけど…古代の英雄なんて、そんなもんですよ。

で、彼女、アキレスに愛された女性なのか?
っていうのが、関心で。
そうですね~、なにしろ、ただの奴隷なわけです、戦争捕虜って、ふつう。
あの~、美人で金持ちの女性でも、捕虜となれば、奴隷になるわけで。
どうして、彼女とラブラブなわけ? っていう、身分なんですけど。

だからあ、欧米の映画は、ラクに映画化するけど、テキト~だわ。
あんた、バカが映画つくってんだよ。
アキレスは、映画の中では、英雄ですよ。
だけど、古代ギリシャの叙事詩とかでは、ただのバカ、の役ですよ。
そうよ、知らんだけよ、日本人は。

あの~、やっぱり、知らない人が、やってることって、面白くないですね。
アキレスね、バカ! なだけの役でね。
それで、バカ! が似合う、ブラピが演じた、っていう話、かもしれないですけどもが。
そうですね、ありえます。
いやいや、バカ! のブラピが熱演したら、「セブン」並みの傑作になりうるか?
残念ながら、「トロイ」は、ほかの男もみんなバカ! なんで、
ブラピのバカ度が、ちょっと、光らない感じでね。
残念でしたね~。

んで、何を書いてるわけ?
わたしは?

映画の話は、つまらんから、やめておくわ。
そうね、もっと現実的に生きるわ。
きょうも、めっちゃ忙しくてね。
お昼ご飯の前は、居眠りしながら書類のスキャンをしたよ。
うわ~、忙しい。
U-NEXT、カネ返せ。
と、理不尽な要求をつきつけるわけですが、
理不尽な思いをして生きているわたくしには、なんということは、ないということです。

あ、まだ21時半だ。
奇跡だ、奇跡。
いや~、毎日確実に午前2時を過ぎてから寝るわたくしとしましては、
きょうこそ、2時より前に寝るぞ!
と、毎日意気込むのですが、
寝る時には、2時を、過ぎて、いるわけで、ございます…
え~~ん。


関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する