最新記事を読んで、訪問してるのかな?

読んでもムダだよ~ん。

きのう何時に記事を更新したかな?
時間忘れた。
だけどさ、書いた記事に登場した訪問者は、東京と大阪の人、2人だけでした。

その後もね、大した人数では、ないです。
5人もいなかったよ。
今日もだ。
最新記事を読んだのかな?
読んでなさげだけどな~。
もうね、個々の訪問者の情報は確認してないです。
今日も忙しかったんで。

もう、病院に入院してる家族の話とか、いろいろ話し合いになる件もあり。
もう1人の家族も、通院日だったしね。
今日は忙しくて、ブログの訪問者さんなんか、さっき、アクセス解析をちらっと見て、
まだ来てるな~、と思ったくらいで。

疲れたな~。
ひとり暮らしをしてみたい。
というかね、同居の家族は、キレイ好きなフリをするウソつきさんでね。
彼女が汚すから、あちこち、余計な掃除を、毎日、せっせとさせられています。

疲れるな~。
わたし一人だったら、床の拭き掃除なんか、2日おきくらいで、良さそうだ。
マジ、だって、汚さないもん、わたし。
ほんと、彼女が歩く場所はピカピカにしておかないと、あちこち素足で歩くから。
汚いわ~。
泣きそう。
なんで、わたし、余計なことばっかり、させられるんだろ?
そういえば、父親の介護も、たぶん、ふつうのお年寄りの倍くらい、介護させられていた。

まあねえ、うちの父親は認知症でね。
たまにだが、夜中に冷蔵庫の中をあさって食べてね。
汚い手でね~。
冷蔵庫の中の食料品、全滅、っていうかね…
潔癖なわたしには、耐えられなくて、父親が手で触ったと思しきものは、全部、捨てていた。
んで、冷蔵庫の中を、除菌スプレーとかして、せっせと掃除してね~。

ま、冷蔵庫のお掃除は、かわいいもんですよ。
廊下をウンチまみれにされたりとかね~。
すさまじいです。
もう、疲れ果てていて、どうなることかと思っていたけど、
老人ホームにお世話になって、娘は暇になりました。
まあ、どうでもいいか…

介護施設って、さほど丁寧な介護は、してもらえないんですよ。
ありがたいですけどね、世話になってることに変わりはないし。
だけど、今でも、うちの父親、ずっとわたしが介護してたら、今ほど衰えてない気がする。
食べ物がね、食べられないと言ってもね…
わたしは、毎食、そばに付き添って、彼に、ひとくちずつ、口に入れて、食べさせてあげてたので。

まあ、あれだ、訪問者の話だから、今日の記事は。
どうせね、誰も読んでないか、悪意で読んでるヤツが若干名いるくらいだよ。
いつも、そう思ってきた、今まで。
たいていね、暇な若人がね、たまにアクセスする人を歓迎する、とかいうのが、
日本のブログ文化の典型かと思いますが。
わたしは逆で、どうも、悪意の人がバカにして読んでる気がするんでね。
いつものことだ。

まあ、わたしはわたし、人間は人間だ。
というかね、どうでもいいんだけどね、ブログに訪問者がいない人のほうが多い気がするよ。
なんでって、圧倒的多数が、無名の一般人だもの。
更新中断して放置されてるブログもいっぱいあるでしょ。

おんなじ書くなら、訪問者を無視して、ふつうの記事を書きたいな~。
もう新しいブログだけに書こ。
そうだそうだ。

たまにお米を炊くと、鍋を洗うのが大変なんで、しんどいで~す。
なによ、文句ある?
お米を炊くのは、しんどいの。
わたしのせいじゃないもん。
まとめて4~5日分、炊くから、大きい鍋で、重いしね~。
つうか、おむすびも作って、冷蔵庫に保存するんだけども。
大量に炊いて、ふだんはそれをレンチンして食べている。
体調が悪い日が続いて、お米を食べる回数が減った。
きょうは、久々にお米を炊いたので、このあと、お鍋を洗う予定。

まあ、お米を何日分かまとめて炊くのは、母親が存命中からだから、
バカにされても、母親のやり方を踏襲してるだけ、とも言えるので。。
どうかな、でもわたしのほうが、徹底して、ドカっとまとめて炊くよな。
わざわざ大きい鍋を買ってきてね。
まあ、父親の介護が忙しくて大変だったころのことだけど。

んで、うちのパパは、お腹に穴を開ける手術をするのかどうか、というところ。
はあ~、スタッフさんは、大変なんだろうけど、うちでは、毎食、彼につきっきりで食べてもらっていた。
いつの間に、あんなに食べなくなったんだろう?
仕方がないな~。

あ、ただのグチでした。
暇なのは、ほかの人だし、グチを書いても、だれにも文句は言われないだろうし。

なんか、眠いな~。
そうだな、朝6時に起こされたからな~。
え、まだ寝て数時間…
て感じ。
なんだよ、昨日は昼の12時過ぎても寝てたくせにな。
病院の日にこれだけ早起きしたのは、うちの家族のことですが、史上初では?
スゴ~い、いっつも早起きして、ついでに何か、家事でもやっていただけたら。
笑い。



関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する