ひさびさに2ちゃんねるを閲覧

きょう、めっちゃ久しぶりに、テレビにカセットハードディスクを接続した。
んで、テレビに録画したタイトルを、カセットハードディスクにダビングしようとした。

画質を落としてダビングしたいんだけど、やり方が、わからない。
ネットでいろいろ、調べたが、なかなか見つからない。

そのうち、2ちゃんねるのページに、たどりついた。
ひさしぶりに、2ちゃんねるの、あのごっついレトロな掲示板を、見た。

なんかな~。
2ちゃんねるって、むかしっから、読んだら疲れてたんだけどな~。
なんか、おとなしい、まじめな人が多いスレで、そこはかまわんのだけど…
やっぱりな、にんげん、ああいう、
タカビーなだけで、ぜんぜん頭わるそうな人たちの言葉を読んでると、どうもな。

2ちゃんねる、お互いさま、だな~。
わたしも、言葉づかい、バカだしな。
はんせい…
なああああんてね。

まっ、そゆことで。
2ちゃんねるなんか、まだあるんだ?
したら、SNSとか、しばらく続くかもな。
まあ、15年後に、どうなってるか、だな。
2ちゃんねるは、15年前には、あったからな。
どうだろな~。

ま、うちは、15年前には、家族がもうちょっと多くてね。
どうだろ、にんげん、だんだん、死んでいくしね。
病気にも、なるしね…

15年後には、父親は死んでるのは確実だけど、後は、どうかな。
次は、誰かな?
自分、だったりして…

と、いうことで。
なにも書かずに死んだほうが、この国は、面白いよ。
誰も知らないとは言わんが、大半の人は、知らないみたいだからね、
ハリウッド業界の常識とかをね。

そ、つまらん寝言は、書かずに、黙っておくほうが、おもしろい。

2ちゃんねるって、ほんと、言葉遣いがバカな人ばっかり書き込むよな。
むずかしい話題は無いしな。
ほんと、なんか、バカの国ニッポンを象徴してる感じですよね。
LINEとかもかな?
そうかも。
マジ、頭が悪い人ほど、LINEとか、使いそう。
そうだよな、ほんと、おもしろいよな~。

わたし、圧倒的に少数派だろうけど、賢いほうがいいから、いいや。
いずれ、SNSやってない人が白い目で見られることも起こりうるけど、
それ、どうも、バカが圧倒的多数の場合、だけだと思うな。
そうだな、ま、わたしが知らんのは、そういうことだけ、だな。

いずれ、バカのくせにな、とか、言われなくなり。
だれも知らず、イキがって、相手がバカにしてるのがわからんバカの国として、有名になり。
よその国から、攻撃うけだすかも。
ま、あの~、頭がいい人が、いればね、回避できる問題ですね。
知らないよ、わたし、日本人に嫌われてる、ってことに、なってるもの。
そうね~、わたしの立場で、かれらに、親切に何か教える、っていうのは、

ありえなくね?

って、ヤ~ツ、よ~ん。

ありえね。

簡単な話、相手がイジメをやってるつもりでいる、として。
簡単な話、イジメた相手に、なにか、親切に、教えてあげて、
相手がトクするようなお話を、してあげる人?

いませんよね~。

ええ、そうゆうことで。

そうだよね~ん?

ま、わたしが言いたいことは、
映画なんか、読んでもムダ、っつうことだ。
簡単だもの、業界人の大半は、知ってて映画の仕事やってるから、ハリウッドとかでは。
圧倒的多数の業界人が、共通の元ネタを知ってて使ってるみたいだからね。
日本人が、知らなくても、あの業界は、ずっと同じことを繰り返しそうだよ。

わたしは、知らないな。


関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する