あっ、もう24時半すぎちゃった

まだ24時半だよ~ん。
毎朝早起きして、会社に行っていた高橋さんとか、かわいそうだね~。
わたしは、もっと暇よ。
だけど、体調悪いのは、変わりないな。
というかね、体調が悪いから、しんどいんだよな。

そうそう、だから、ただ働き疲れたくらいで自殺したら、ダメですって。
なんで自殺したらダメなの?
それはね、残された人が、悲しむからね。
母子家庭だったんだって、彼女、知らんかったな。
それ、お母さんがかわいそうだろ。
なんかね、お母さんが、自殺したいだろ、それは。

あ~あ、かわいそうな家。
誰が悪いんだろな?
あの~、会社やめるの、ちっとも恥ずかしくないしね。
彼女の自殺、なんか、テロ行為みたいな雰囲気でね。
誰かを攻撃して死ねばよかったのにね、マジでね。
そうね、自殺テロで済ませれば、よかったんだ。
あの~、さっき、彼女が生前残したツイートについての話をネットで読みました。
意地が悪いのか、バカなのか?
かのじょ、会社の悪口ばっかり、ツイートしてるみたいでしたね。

かわいそうな子だよな~。
あの、会社のひと、読んでたんと違うか?
彼女のツイートね。
あの、バカみたいなんですけどね。
社風が悪いのか、彼女が悪いのか?
上司になれなれしい言葉で喋るのは、バカですよ。
なんなの?
コギャル風の子だったんか?

あの、かわいそうな子だけど、前向きに同情できんな。
やっぱな、わたしのほうが早くに辞職したからな。
入社何年とかね、そんなかわいいもんじゃないからな。
あのな、会社がつらいなら、さっさと辞めてしまえ。
恥を知れ、って、言いたいわけじゃなくてね。
わたしのほうが、恥ずかしいのか?
なんで、会社やめたら、自殺しないといけないくらい恥ずかしいわけ?

かのじょ、会社をやめるより、自殺のほうが、恥ずかしくなかったんだよ。

なんだ、わたしだってさ、家族にまで、バカにされるしさ。
好きで会社やめたわけじゃないさ。
なんだ、家族の世話ばっかりしてたのにさ、わたしをバカにしてさ。
障害者のほうが、まともな扱い受けてる気がするだろ、わたしの人生。
高橋さんさ、肉体的にはキツかったか知らんけど、ぬるすぎる。
なんだ、わたしと同じ境遇に育ってみろ。
あんた、学校あがる前に、自殺してんのとちゃう?
いや、幼稚園児になる前くらいにな。

ほんま、会社やめて、自殺せずに、家でお母さんに甘えてれば、よかったんだわ。
お母さんが、バカにするから、恥ずかしいから、自殺したんか?
恥ずかしい? 会社やめるの?
そうだろな、わたし、会社にいるのがつらくてやめた、っていうのは、正直、間違いだからな。
なんていえばいいのか…
会社がイヤだったんじゃなくて、ほんと、自殺でもすればよかった。
生きているのが、イヤだったんだものな。

あんた、わたしが自殺せずに、その後もあちこちに蔑まれ、虐げられるようにして酷使され。
高橋さんが、えらそうに自殺したって、同情しないよ。
いや、えらそうですよ、かのじょのツイート。
東大卒だって。
へ~、あ、それでプライド高いから、自殺したわけだ。
かわいそうな子やな~…

あれだ、お母さんが病弱で、お母さんの世話をする立場だったら、自殺できんわな。
わたし、そういう感じで、いやいや生きながらえてきたんです。
高橋さん、えらいでしょ、自殺して、有名人になってね。
だけど、世間的には、わたしのほうが、よっぽどいい人で、えらいよ。
みんながバカにするし、汚いものでも見るような目で見られてきたけどな。
あんた、世界が揺るぐ大事件じゃないが、そこそこ美人といわれたわたしがね。
なんだ、わたしが人間じゃないって、いうのかよ?
自殺、してみろよ、わたしの気持ちがわかるのならな。
あれだ、こどもの日なんか、やめてまえ、子供をバカにする国は。
芥川のためにあるんじゃないんだ、この国は。
この国の子供たちが、なんで、芥川のために笑われるんだ?
頭がおかしいくせにな、えらそうに人を嘲笑するな。
キチガイのくせにな。

高橋さんね、東大卒だから自殺したんじゃないわい。
えらそうにね、人をこきつかう仕事にあこがれてね。
たぶん、正反対の現実に、壊れていったんだ。
キャリア志向ね。
たぶんね。
わたし、まったくうぬぼれてないし、そういう理想がなかったから、会社やめた。
かわいそうだけど、東大でて、上にあがろうと思ってたら、自殺もありえるな。
そうだな、知らんかったけど、彼女、お嬢様じゃ、ないそうだ。
母子家庭でね、お母さんに親孝行したかったらしい。
それなら、這ってでも、生きればよかった。
先に死ぬなんて、最悪の親不孝だ。

まあね、正論は、この国では、笑われるらしいからな、この辺で。
なんだ、子供を笑う国。
そうだろ?
甘いよな~。
自殺すれば? 子供の国のくせにな。


関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する