あはは、やっぱりマスメディア関係かよ

なあんてね。
たぶん違うわ。
だってあちこちからアクセスがあるけど、特に知り合い同士でアクセスしてる風には、見えませんもん。

だけど、久しぶりに、訪問者が4人を超えましたね。
微々たるものです。
なんか、北朝鮮の話に反応してるの?
わたし、なんか書いたかな~?
ちょっと、読み直してみるか。

あの~、就職試験の話に飛んで、
さいご、芥川龍之介の話まで、行ってますね。
書いた本人が覚えてないんだから、忙しかった証拠だな!

きょうも、よく働いた。
よいこよいこ。
矢野顕子さんの歌に、グッドガール、の歌がありましたね~。
まあ、あの~、たまにね、お母さんも、ほめられたい。っていう歌ね。
まあ、あの~、お母さんなら、まだ通りは良いですが、
娘の場合は、まったくね、相手にされない感じですよね、自分の家族にもね。

はい、まあ、そうゆうことでっ。
あら、まだ元気ね。
疲れたよ。
ちょっとね、きょうも、家族のお世話がちょっと重なって、ドタバタと。
せっかく、優雅に食後のおやつを食べて、あとは少し片付けて寝るだけ、だったのに。

んで、わたし、どうしてお掃除ばっかりしてるの?
っていう人生に、もう飽きてきたんで、手抜きをすることを考えます。
まあ、物を減らすことですな。
家具を作りつけると、掃除がラクなんだけど、現状、そうゆう余裕はない。
やあねえ。
もともと、古い日本家屋には、作り付けの家具なんて、押入れくらいしかない。
だけど、それとは別に、いらん家具がたくさんあると、
それだけで、家具の裏とか、あちこちにホコリが積もる。
これが、掃除が面倒になる元凶。
日本人は、バカだったんですな。
家具の作り付けとか、ぜんぶ、西洋人の真似、でしょ。

そうだよな。
ただ、日本人は、おうちの玄関で靴を脱ぐ習慣があって、
これは、欧米人より、キレイだよな。
まあ、靴が汚れるけどな。
脱いで放置したりすると、玄関の土ボコリが、靴の中に入る。

しかしまあ、たいてい、欧米人のほうが、頭は良い。
ただ、性格が変わるんじゃなくて、体形が変わるよな。
あの~、わたし、欧米式の食卓で育ってないんで、さほど脚は長くないんですよ。
ただ、それでも、その辺の日本人よりは、体形は整って見える。
それで、自分でも、ふつうにダイニングテーブルとイスで育ってたら、
蜘蛛女みたいな、スーパーモデルみたいな体形だったろうなあと、今でも思うんです。
マジ、有名人にならんで済んだから、これでよかった。
あんまりプロポーションがいいと、あちこちに声かけられて、大変だったと思う。
そうそう、だけど、それは別の話。

そうだな、マジで、西洋人体形に育ってたら、後で困っただろうしな。
あれだ、まず、体型の面でいいますと、
胴長短足のほうが、長生きします。
つうか、長生きした時、有利です。
重心が下がるほうが、歩きやすく、立ったり座ったりがラクなんでね。
脚が細長いと、折れたりしやすいしね~。
だけど、西洋人でも、長生きの地域とかはあるからね。
食べ物が、一番関係あるんでしょ。
そうね、だれでも、油っこいもの食べたら早く死ぬのがわかってきてるみたいだからね。
だいたい、背が低いから死ぬんじゃなくて、ブタだから死ぬんだもんね。
ガリガリのわたしには、ブタなほうが、いいけどな。

あれ、またひとりごとを長々と。
まあ、もう消すから、いいか…
忙しくて、新しいブログ、書く気がなくなっちゃった。
あはは。
笑うしか、ない。
こんなとき、高橋まつりさんは、どうしただろうか?


あ、あの~、わたし、電通の回し者では、ございませんで。
逆に、電通をぷちぷちと、つついているつもりも、ございません。
どうでもいいよね~、なんで電通なんか、入ったの?
忙しいに決まってるじゃん、広告の超大手なんか入社したらあ。
なによ、忙しいのわかってて、入ったんだろうがあ。
まあ、死んだ人はかわいそうだから、言わないけどさあ。

そうね、新入社員をこき使うから、自殺するのよね。
まつりさんは、死後、まつられて、天使になってしまった。
これがほんとの、高橋まつりよ。
あら、おまつりでは、なくってよ。


あれ、また、ひとりごと。
聖書は、読んでないし、そろそろ、新しいブログの用意を、するずら?
そだね。
暇に、なったらね。



関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する