まだ、首が痛いよ、

んでね、くびは痛いし、あくびは出るしね。
あ、くびが…

んでね。
あのね、だけどね、元気にやってるよ。

さっき、町山さんと、沈黙、ネタバレ、っていうキーワードで来た人の、グーグル検索の結果一覧を見て、町山さんのダウンロード販売のサイトへ飛びました。

んで、見たらね、前にも見たことあるサイトでした。

んで、町山さんの選んでる映画作品と、ダウンロード商品の商品名っていいますか…
一覧を見てたらね。
なんかね、あ、くびがね…
いえいえ、なんかね…
映画の話を、ブログで書く気が、なくなったんですがあ。

もう、書かないかもな~ん。
それはね、わたし、疲れてるしね。
プロの映画評論家、っていうけど、どこからがプロで、どこからがアマチュアなの?

いや、最初は町山さん、ただの映画ヲタクだったんだと思うんだけど。
だけど、いつの間にかプロとして仕事をしてる。
わたしは、映画のプロには、ならないと思う。
だってね、あの~、ハリウッド映画の話をね、少し書いてる町山さんのウェブサイトを見るとね。
え~~~??
と、疑問の声が、思わず出てしまう。

あの、あの~。
要するに。
町山さん、映画評論家のお友達さんはいるかもしれないけど、
映画監督のお友達は、アメリカには、あまりいないみたいですね。
いや、映画関係の仕事は、ただヲタクがやればいい、ってもんではなくてね。
知らないでしょ、でも業界では、ウワサの的だと思うよ、
彼みたいな、中身を知らないで映画の解説をする人は。

ちょっと、ウソ寒いような、お話ですけどね。
むしろ、映画業界の人に、笑われてるのでは?
まえにも、そういう話、書いた気がするけど。
そうだな、最近、前に書いた話を、繰り返し書いてる気がするな。
だけど、誰も読んでなさげだし、いいや。
うんうん、わたし、自分がかわいくなってきたんだしね。
いや、なんでわたしがバカなの?
とか、思うようになってね。

さ、あの、町山さんのお知り合いは、このブログの読者には、いないんです。
かれ、ツイッターとかやってるから、ツイートみてたら、わかるんで。
うちのブログ、町山さんの話、たまに書くでしょ。
かれ、ぜんぜん反応してないと思います。
それでわたし、町山さんのことは、どうでもよくて、
ただ、映画の話を純粋にしようと思ってて。
なのに、このブログの訪問者は、町山、町山、って、
同じページにアクセスしてくるんですよ。
ヘンなの。。

きょうも、首がいたひ。
ほとんど、何もできなひ。
ちょろっと、座ったままできるお片付けを、した。
うん、かなしいが、わたしは、お部屋のお片付けのほうが、好き、
というよりも、せねばならない、優先順位が上なゆえ、
ブログの更新は、とどこおる、
のであった…

お部屋に、ホコリが積もるのが、イヤなの。
この世は、ホコリまみれ。
それゆえ、ホコリ大嫌いなわたくしは、世をはかなみ、
早く死にたいと、思うことも、あっておかしくは、ないのであった…

なんで、ホコリは積もるいっぽうなの?
ホコリを違う成分に分解するとかね、なんか発明してくださいよ。
そうそう、誰もホコリ掃除しなくていい時代が、きますように。
いつだ、それは?


関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する