本日(日付変わる前)の訪問者は4人でした

えっと、首がとっても痛くて、たぶん、ろくろっくびになったから、だと思うんですけど…
ええ、気が付いたらね、鏡の中の自分を見たらね。
あの~、首が一回転、ひねっててね。
痛いと、思ったらねえ。

んっと、それでね。
あの~、さっき、歯を磨きながら、自閉症の男の子のドキュメンタリー番組やっててね。
面白いんで、観てたんだけど、
あれ、まだやってるな。
かれ、童話作家なんですってね。

へ~え、なんか、スゴい努力家さんみたいだ。
自閉症の人って、ふつうは、文章とか、まともに書けないみたいですね。
なんかね、外国で翻訳本が出版されてて、注目されてるそうですね。
で、なんだ、彼のほうが、わたしなんかより、ずっとまともで、人々に必要とされてるなあ、と思って。

さっきから、別のことをやってたもんで、その後は、番組みてないんですけど。
なんかね、人々の視線が鋭いから、それが怖いんですって、彼。
そうだな、パッと見た目は、ヘンな人、障害者か何かに見えるな。
自閉症も、一種の障害者なのかな?

あの~、それでね。
今日、いや日付変わって昨日ね。
グーグルで、ふつうのキーワードで、このブログを見つけた、みたいな人が来ましたけどね。
初めてとは言わないが、こういう人、ほとんど全くいないんです、ここの訪問者。

頭がおかしい人?
そうだよね、いくら一般名詞の入ったキーワードでも、3つ単語を並べて、そのうち町山という固有名詞が入ったら、グーグルの検索結果の上位にこのブログが表示されても、驚かないですけど?
いや、単語3つも並べたら、どこのページでも、上位に表示されると思うけど?

なんだ、意味が通じないわけ?
あれか、自閉症? きみ?
あ、そうか、そうだよな。
あはは。

あのさ、わたしね、ヲタクじゃないんでね、
人々の反応なんか、気にならないんです。
だけどさ、きょう一日ね、お皿洗いながらとか、考えてたんだけどさ。
わたしがブログに書いてること、とっても簡単なことばかりです。
知ってる人も、いると思ってね。
ブログに書いても、しゃ~ないか、と、普段考えないことを、考えていた。

首は痛いしな。
マジ、どうしたの? と思ってたら、めっちゃ肩がこっててね。
首は、寝違えたみたいな猛烈な痛みが走るようになったんだけど、肩こりは、それまで気づかず。
ついでに肩を手で触ってみたら、ものすごい凝ってるから、びっくりした。

あの~、肩こり、とかいうキーワードではね、このブログには、たどりつけないかもだけどね。
町山さんの名前を入れたら、それは探しやすいと思うよ。
かれ、さほど有名じゃないしな。
ブログにいちいち言及してる人、少ないでしょ?
だれか、わざとやってるだろ、と指摘されて、言い返せる人、いるのか?

気味が悪いよな。
鼻で笑いながら、書いてるけど。
あのさ、わたしさ、やっぱり、有料記事に書くの、やめようかな。
一般名詞でね、グーグルで見つかるブログなんかね、うち、書いてないよ。
マジ、わざとだよな?

それでね、わざと冷やかしというか嫌がらせのつもりでやってんのは、わかったけどな。
うち、1日に数人しか、訪問者がいないんだけど?
反論したいんなら、コメント書けよ。
批判でも何でも、承認してあげますよ、ただのスパムコメントでなければね。
わたしさ、コメントなんか、ほとんど書いてもらったことないんでね、これまで。
そうだな、最初に冷やかしてるくせに、わざとホメてるフリしてる風なコメントをいただいたことがあってね、もう5年以上前でしたね。
そうそう、ふつうに公開してるブログで、はじめて記事を書き始めた頃でした。
だれ? あれ?
わたしが書いてるブログなんか、ふつうの人が読むわけないから、あれもわざとだろ。
だけど、あの時は、気味が悪いほど、ほめていただいてね。
聖書の話を書いてたら、日本人には、あまりいない、みたいな感じで書いてあった。
純粋に、見た目は誉め言葉。
そういうこと、このブログの訪問者は、しませんね。

おかしな連中だな。
えっと、訂正、おかしな国です。
わたし、坂本龍一の信者に嫌がらせされてるとかは、思ってないですが、
NAM関係者のつもりで、いますか? もしや?
いや、ありえんな。
わたしが知らない人から嫌がらせされて、ブログやめると思ってるの?
あたらしいブログに来たら?
知らないの?
ふ~ん。

さ、もう夜中の1時半、結局、きょうもいつもと変わらない。
早く寝ようと、思ったのにな。

このまま、ぶつぶつ文句だけ書いて、やめてやろうかな。
マジ、楽しみだ。
えっへっへ、この国は、ハリウッド業界とお友達のつもりだそうだ。
大笑いやな、キチガイども、楽しみやわ。
いやいや、高みの見物、させてもらいますわ。
この後、誰も読めないのかもしれないけど、相手にせんよ。
聖書の話、するのやめるわな。
それが一番、たのしいんだろ?
気味の悪い、アホどもの国。


関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する