疲れた時は、休むのが一番

んで、ブログは、更新しないと思います。

あの~、やっぱり、FC2ブログのユーザーさんも、訪問者の中にいますね。
いてもいいんだけどね、別に。
ふ~ん、だけど、まあいいや。
誰も読んでない、ってことで、いいのかな?

えっ、だって、出欠つけるような感じで、コメントの話かいても、誰も書いてなさげ。
メール確認してないんだけどさ…

今日は、朝起きるのがつらいほど、首が痛くてですね~。
肩もゴリゴリでね~。
体調悪いわけだ。
もう、ブログなんか、どうでも、ええな…
って、感じ。

そうね、読んでる人がいないのに、がんばって書いてもね~。
ようやく、書く気が、激減しました。
そうだな、誰も読んでないからじゃなくて、
ただ、自分が休息のため、何もしないでゴロゴロする時間が必要と、判断したため。

家事はしないとダメだし、お買い物も、一人ですると、たくさん買うから、運ぶのが大変。

明治天皇は、古い時代には、天皇じゃなかったんですが、
何を言ってるのか、不明ですが。
要するに、この国はいま、明治天皇の直系が、皇族として君臨していることに、なっている。

だけど、ひと昔前は、徳川ご本家が、偉大なる主君として、仰がれている時代があった。
こんな感じで、それは一昔前ですが、先には、どうなるやら。
明治天皇はいま、明治神宮にまつられてるんでしたっけ?
ほんなら、明治神宮あたりが、震災で粉々になったら、どうなるの?
知らんけど、たとえばの話。
そう、それはご威光も何もあったもんじゃなくてね。
そら、ご自分がまつられてても、何もできません、彼は今、灰と骨と化した後で。
それを仰いでも、仕方がなく。

あの~、別に皇族を冒涜してるつもりは、ないんですが。
わたし、右翼でも左翼でもないんでね。
不思議な国だな~と思ってね。
だいたい、明治天皇がかつがれるあたり、やっぱり、なんていうのか…
徳川の時代が終わったら、民衆が自分たちで国を支配すればいいのにね。

そう、やっぱ、フランスあたりとは、違うわな。
そうだな、いきなり共和制にならないのは、仕方がないのかな。
ま、天皇皇后両陛下がご存命なのに、文句いうわけにはいかんが、
わたし、彼らはみんな、ただのタダ飯ぐらい、大金持ちなら、貧しい人たちを救えばいいのに、と、
いつも思っています。

なんでって、そら、あれもこれも、貧乏人の仕業、となるとね。
そうね~。
うち、近所にキチガイが住んでて、みんな、貧しいし、頭がおかしいし、被差別部落の人たち。
困ったね。
やれやれ、親が水商売、つまりホステスか何かやってるから、母子家庭でも、外車のってるけどね、
あれはね、貧乏人だからね。
金持ちはしないことを、平気でやるんです、彼らの娘とかは。
汚いからな~、マジ、外で一日中過ごすのとか、不可能でしょ、お金持ちは。
天皇皇后両陛下も、ご公務で、あちこち飛びますが、
外で行事が行われている間は、冷暖房完備の部屋にくつろぐわけにもいかず。
金持ちでも、つらい思いしてらっしゃるからね。
退位したいのは、しかたないですよね。

お金持ちは、こういう連中みたいなこと、死んでもしない。
貧乏人が相手だから、いずれは彼らは、滅びる。
もう、そろそろ、限界が近づいてきてると思う。
相手がおかしいのに、わたしが巻き添えくらうのは、イヤだもんね~。
マジ、お互い、自分たちの敵が誰か、わかってないの、バレバレやん。
ぜったい、誰にもわからんだろうが、こいつら、互いに自分たちが敵視してる相手、
ほぼ間違いなく、うちの人間じゃないし、わたしにも関係ない。
ほぼ間違いなく、互いに相手を知らずに、勝手にうちの人間だと思い込んで敵視してる。
困ったね。
いやいや、あきれるんだが、彼ら、自分たちの敵を知らないもんだから、
存在も知らないみたいだから、勝手にうちの人間だと思い込んでるな。
ハズバンドがどうとか、ワイフがどうとか、どうでもええ世界でんな。
いやいや、なんで映画の話なんか、書いてるんだろ、
うち、そんなもん、ぜんぜん関係ない嫌がらせに巻き込まれて、迷惑なのに。

侵略戦争とか、そういう恨みならまだしも、
ただのキチガイが、勝手に敵に電流攻撃をしてね。
と思ったら、相手は違う人でね。
別々の人間が、互いに、うちの人間を敵視して、
つまり、2つの勢力が、互いの存在を知らず、3つ目の勢力である、我が家に、敵意を向ける。
めったにない、おもしろいゲームざんすよ。
相手は互いに、自分たちの存在を知らない。
わたし、わかった時点で、半分は、このゲームをおりた。

互いに憎しみぶつけ合ってるのに、相手が違う、っていう、
このゲーム、だれか、翻案しませんか?
高く買っていただけたら。
そしたらね、タダで、映画の解説とか、書いてもいいよ。
いや、マジで。

わたしね、年金貴族の娘なのね。
ただ、今は、老人ホームに月額20万円とか払ってるから、
その残りの年金を生活費に回してて。
それはバカみたいに高いけどね、老人ホームって、人が雇うものだから、
雇われた人が、月々、サラリーを受け取って、生活しないといけないから。
だから、入所者が少ない、高級な老人ホームだと、月20万円かかるのは、仕方ない。
うちのジイサン、高い老人ホームなの、わかってるみたいだ。
娘が面会のたびに言うから、でもあるが、キレイで、静かで、快適なところだから。

そうだな、かれ、自宅で暮らすより、長生きしそうだな。
これも親孝行だ。
ガマンガマン。
んで、お金は、支払うが、出ていくいっぽうで…
収入は、無し。
困ったな。
引っ越し資金が、たまらず。
う~ん…

やっぱり、本に書こうかな。
そうだな~。
どうしよっかな~。
むずかしい話では、無いと思うのだが…
どうかな~?

そうね、みんな、知らない感じだから、本に書いても、バチは当たらないだろうな。
映画も、聖書も。
わたし、黙って死んだほうが、ラクだし、面白いかもよ?
いや~、ハリウッド映画の中枢を担う、一流の映画監督とかは、
日本人のこと、相手にしてないと思うしな。
あれだ、映画で勝負してみたら、よ~くわかると思いますよ。
ハリウッド映画に進出してみたら、日本の資本で。
やってみたら?
マジ、大外れ、だと思うな。
興行的には、そこそこ売れるかもしれないけど。

まあ、いいや。
ハリウッド映画なんか、小さい頃から、「なんか」と思ってた。
はい、それで終わり。
いや、わかりやすい話だな。
そうなんだけど、わたし、外国映画って、もうちょっと、オシャレな感じのが好きだから。
だけど、たいていの欧米の映画は、ハリウッド映画の主流の模倣、なんですよ。
はい、わかりやすい話だな~。

もう、ホンネなんか、書かずに、
にこにこして、映画の解説とか、書こうかな。
町山さんて、ホンネで書いてるのかな?
いや~、うさんくさい。
どこまでまじめに書いてるのか?
本で読むとただのバカだが、どっかの雑誌とか読むと、わりと博識で、落差に驚いた。
どっちが彼の本性なのか?

蓮實先生も、きっと、もっと物知りなんだよ。
偉そうにウンチクたれたら、嫌われるから、控えめに本に書いてるんだ。
だけど、それでも、ハリウッド映画の解説されたら、微妙に、ワケわからん話を書いてそう。
うん、本を、読んでみてから、だな。
あ~、めんどくさ~…

映画だったら、相手が何を書いてるか、簡単に確認できて、ラクだな~。
聖書の話なんか、しないで死んだほうが、ラクだな。
ほ~~~~んと。
あれだ、人類最大の叡智かもしれないのにな、わたしの聖書の読み方。
いや、誇大妄想だわな。爆。

は。
これは、個人ブログ。
読んでる人、いないと思う…

暇になったら、体調も良くなるし、
それから、ブログに書くか、本に書くか、
簡単に書いて、適当にやめようかな。



関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する