あたらしいブログに、記事を書こうと思ったんだけど

このブログは、テキト~に落書きをしているだけで、もはや、自分のブログとしては機能してない感じだ。
愛着も、感じないし。
なんかね、アクセスだけは、あるんだけど、読んでる人、いるのかな?

え~と、千年前に津波がどうとか…じゃないが、なんだっけ?
東日本大震災の話を書いてるウェブページを見つけて。
まえにも読んだっけ?
いや、初めてだな。
あの大震災で、神社はあまり被災していない、という話だ。

なんだ、バカバカしい。
本にするほどの内容か?
だって、神社って、もともと、高台みたいなところに建ってるのが多いじゃない。
当たり前だ、そもそも、三陸地方近辺は、大津波の歴史が長いから、知ってて被災しにくい立地条件を満たした場所に建ててるんだわ。

アホらしくて、日本人に、また、あきれてしまいました。

きょうはホワイトデー。
あたらしいブログに、何か書こうと、先月から、思っていたんでしたが…
残念。
ちょっと忙しすぎ。
今日はさほどでもないが、昨日もおとといも激烈に忙しくて、寝不足だし、今日はもう、何もできなかった。
はいはい、だけど、家事だけは、しましたが。
まあ睡眠時間が4時間あるかないかだとね。
クタクタに、なるよね。

ふ~ん、先月から、何か書こうと思ってたのにな。
残念だな。
下書きすら、する暇がない。
あ~らら、わたし、ほんとにブログ、書けるのかしらね?
ふ~ん、早く寝ないとな。
もう23時半すぎた。

今日はだけど、お皿洗いは終わった。
後は、歯磨きと…
え~と…
わたし、まだ、U-NEXT で観ようと思った映画、見る暇ない。
もう10日以上前に、見始めて3分くらいでやめた。
忙しいから。
だけど、あと何日で見放題の期間が終わると思ってたタイトルだったのに、その期間が過ぎても、まだ見放題だ。
よかった。見たことない映画だもん。
あ~あ、1日1本くらい、動画の映画でいいから、観たいな。
まあ、そんな暇は、あるはずもなく…

そうねえ、わたし、寝る直前にも、お掃除してるんですよ。
床をね、あっちこっち、手で拭いてから、寝るの。
クタクタよね。
う~ん、だれか、代わって。
掃除機、キライだから、仕方ないや。
なんかね、不潔っぽくてね。
自分の手でね。
ウェットシートとかね、濡らしたティッシュとかで、拭き拭きしなくちゃ、イヤなんですよ。
疲れるわ~。

う~ん、どう、わたし、変人?
違うだろ、ただのキレイ好き、だろ。
そうなの、わたし、ちょっと強迫神経症に近い潔癖なんで、と言いたいところだが、じつは、同世代の主婦とかだったら、みんな、わたしみたいにキレイ好きになるのさ。
なんでって、家じゅう、一人で掃除しないといけない人はね、汚いものを見たくないし、触りたくないの。
おとうさん、がんばって、なあんて、言えるわけ、ないじゃん、家で、ひっしで掃除してる主婦さんたちわ。
もうね、クッタクタよ、がんばって掃除してみ。
もうね、家の中なんて、だれも、相手にしたくなくなるの、物がない家が、一番。
狭くて、掃除する場所がない家が、一番。
あんた、だれが好きで、不倫とかねえ、するのさ?
そう、掃除もしない、汚れのバカ女、に、決まってらあ。
オットコはね、もともと汚いから、平気なんだわさ。
バカが、浮気とかしてね、家が汚いまま、平気で暮らすのさ。
まともな主婦はあ、ダンナの下着も、触りたくなくなるのさ。
それが当たり前の世の中になってら。
うん、けっこん、したら、しあわせに、なんの?
ざんねん、家が汚かったら、不幸になんの。
そう、キレイ好きな男と結婚しないと、ダメなの。
あんた、カネが無くてもね、キレイ好きな男とならね、ある程度、幸せになれるさ。
逆だったらね、結婚しないほうが、マシなんだよ。

ああ、ホワイトデーだった、きょう…
なんつう、ゲスな話題…
はっはっは…

(おやすみなさい…)

関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する