やっぱり、ブログは、書くの、やめよっかな~

…と、ふと、思ってみた。

さっき、イスに座ったまま、ぽ~っと居眠り。
うん、毎日だ。
しかも、1日に何度も、だ。
寝不足だな。
きっと、すっごい寝不足だ。
そういえば、たまに鏡を見る余裕のあるとき、自分の顔を一瞬みると、目が真っ赤だったりする。
寝不足だ。

ええ、というわけで、わたし、ふつうに生活できない限り、もっと頻繁にブログの更新とか、ふつうにできそうにないですね。

今日ね、たまたま、地方のフリーペーパーを見てね。
郵便ポストに入ってたんで。

でね、地元の主婦の人が数人、紹介されててね。
いずれも、インスタグラムで評判になって、ちょっとした有名人になった、っていう。

インスタグラムって、スマホじゃないと使えないサービスだったけど、今もかな?
そうだろ、でもわたし、たとえスマホがあっても、インスタグラムなんか、やってる暇ないや。

ていうか、写真を人に見せたいから、ブログ書いてるわけじゃあ、ないんでね。

だけど、きょうフリーペーパーに掲載されてた人たちが、写真は、まあまあうまい。
だけどね…
あれだ、なんていうの?
プロの写真家が見たら、怒るんじゃないかなと思って。

なんでって、だって、ただ、高そうなカメラ持ってるのがわかるだけ、っていうね。
うち、誰も読まないブログを、こことは別に、少しずつ更新してんですけどね。
そっちは、写真入りの記事が多い。
だけど、めっちゃ安いコンデジで、ふつうに撮影してるだけ。

そりゃあ、誰が見ても、一眼レフ系のカメラで撮影してるのがわかる写真だったら、キレイに見えるよね~。
ありゃあ、カメラマンの腕前なんか、関係ないや。
誰でも撮れるわな。
なんか、失笑ですけど。
さすが、田舎の主婦さんだなあ、と思いましたよ。

なんか、アホらしくなってきてね。
映画の話とか、ぜんぶ、似たような感覚なんだろうなあ、と思って、この国では。
わたしが、どれだけ映画の見方がわかってても、他人には、ぜんぜん興味ないか、まったくデタラメだと思われておしまい、なんだろうなあ、って…

つまらんグチだ。
しかたないわ、この国では、ありうる。
めっちゃバカばっかりだからな。
ありえんほどの、バカの山。
相手にしたくない。

うつっぽいわけじゃないけど、寝不足だけど、居眠りして、スッキリして、元気になったばかりなんだけども。

やっぱり、図書館の本を、ありがたがって読んで、そのまま読書ができると信じてる人ばっかりの国、では、わたしの話なんか、誰も信じないんだろうなあ。


関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する