noter さん用の記事:ちゅうハヤサロン

さっき、フォロワーさん対応のため note.mu をチェック。
「ちゅうハヤ」というハッシュタグを発見。
これは、はあちゅうさんと、イケダハヤトさんだなとは思った。
詳細不明なので、グーグルで検索。
すると、「ちゅうハヤサロン」というのが、ことし2016年2月、3月限定で、ネット公開中と判明。
note.mu の攻略法が書いてある。
20160201_ChuuHaya.jpg
ちゅうハヤサロン(2か月限定)~はあちゅう&イケダハヤトのnote攻略ラボ~
https://synapse.am/contents/monthly/chu_haya


このお二人は、わたしが今まで知らんかっただけで、ネットでブログをよく読む人には、以前から、知られていた存在のようだ。
そうだろうなあ、note.mu でも、彼らは突出して有名人だ。
だけど、もともと彼らの情報ゼロだったわたしには、未知の存在で、ただの有名人なの?へえ~…といった感じ。

お二人とも1986年生まれの同い年。
はあちゅうさんが慶応大、イケダさんが早稲田大卒。
2大学とも、学歴社会日本では、そこそこの大学だ。
どちらかというと文系科目に強かったわたしなら、受験勉強なしで入試合格ほぼ間違いない大学だ。
やっぱりなあ、どっかでわかるんだろうな、わたし、そういうの。

しかも、お二人とも、ずいぶんお若い。
わたしより、15歳くらい年下だ。
なのに、写真だけ拝見すると、お二人とも、同世代か、わたしより年上みたいに、見える。
失礼なのかな? こういう話。
でも事実だな。
そうか、わたしは自分でも若いほうなんだ、見た目も。
シワは増えてると思うし、白髪も増えてるけどね。
化粧して髪の毛染めたら、たぶん、女子大生くらいに見えるだろう。
うちの兄弟なんか、女子高生か、中学生にも見える。
白髪を染めたら、だけど。


さて、このはあちゅうさんと、イケダハヤトさんは、どちらも日本では賢い人気者で、わたしは彼らの悪口をいうべき存在ではない。
ただ、オンラインサロンのURLをご紹介したまで。
しかし、この国では、女子大生がブログであれこれやってるのを喜んで騒ぐところがあるんだな。
はあちゅうさんは、女子大生の頃から、ブロガーとして有名だったそうだ。
全然知らんな。
どうりで、わたしのようにおとなしくてまっとうな女性は、トシは人には不明だろうが、有名にはならないな。
彼女たちは、どっかお祭り騒ぎをして喜んでるところがある。
そういえば、前にこのブログで紹介した別の noter さんは、おとなになっても子供で、みたいな感じの話を note に書いていた。
そうか、なんとなくわかるような。
note さんて、子供心を忘れない人たちが、なごんで遊んでる、っていう感じ。 そういう人が多い。
わたし、アニメ知らんから、ポケモンとか、ピカチュウとか、たぶん、はあちゅうさんたちのネタとして関係あると思うんだけど、全然わからんな。
楽しそうだし、皆さん、彼らを応援してあげてください。


関連記事
Tag: note.mu


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する