あったかひざ掛けの冒険(仮)

100円ショップで買った家族用のひざ掛けは、その後、毛布に変身した。

きょう未明から早朝にかけて、なんだか涼しいのを通り越して寒い…
なかなか寝付けなかったし、朝早くから目が覚めた。
隣に寝てた家族に声をかけたら、「風邪ひいたみたい」。

…。
ウソだあ。
彼女は、ルカちゃんが4枚縫い合わせた、おっきなひざ掛けを、一人で独占しているぞお。
寒いなんて、ウソだあ。

かわいそうなわたしは、翌朝も凍死体になって発見されないように、
100円ショップに行って、ついに、自分用のひざ掛けを、買い求めました。

家族の分は、4枚の小さいひざ掛けを、せっせと針と糸で手縫いしたのに、
きょう、一番近所の100円ショップに行ったら、新商品が並んでいた。

ルカちゃんが、夜なべして(嘘)、せっせと手縫いしたひざ掛けの、倍の面積のひざ掛けが、売り出されていたのだった。

え~…。

まあ、いいや…
きょうも、おうちに帰ってから、せっせと手縫いするのを覚悟して、家を出たんだもんね…
なのに、おみせには、おっきな1枚のひざ掛け。
おめめをキラキラさせる場面だわ。

おめめを、キラキラ★

…。

んで、家族には、この前、4枚のひざ掛けを、(以下略)
妹にゃんは、きょう、思い切って、3枚のひざ掛けを、縫い合わせようと決意して!

1枚の、おっきなひざ掛けを、2枚買って、帰りました~。

わ~、うれしい…
100円ショップさん、ありがとう💛
これで、寒さにこごえながら、おねむしなくて、いいわ。

わ~、今夜はあったかいだろうなあ。
わ~、今から楽しみだ。

んで、わたし、もっと他に書くことがありそうなんだけど、あんまり書かないで、終わります。

あ、検索エンジンね、今さらヤフーから来ても、おそいざんすよ。
だれもヤフーから来ないの、もう、このブログの中身を読んでる人たちじゃないの、明らかですよ、訪問者さんたち。

それと、「日本人 他人事」みたいな、関係ないキーワードで訪問してもね、そんな単語で調べる人なんか、いないから、いまだかつて、誰も来たことないっす、そのキーワードでは。

あの~、記事のタイトルに入ってる単語で検索したら、比較的上位に表示されますよ、検索結果のね。
だけど、誰も来ないもん。
バカにしてるつもりなのかもしれんが、そんなもん、人が来ないブログで書いてるから、こっちは笑ってるだけだからね。

過剰反応してほしそうなんだけど、わたし、ここに書くの、初めてじゃないから、痛くないんだけど。
なんか、ブログデビューした人をイジメてるつもり、みたいな感じがするんだけど。
そうなあ、わたし、ずいぶん前からインターネットしてるから、いろんな人を見てきてるから、どってことないけどな。

あ、きょうは、岡山弁について、書こうと思ってたんだった。
記事のタイトルをね、岡山弁にしようと思って。
ひざ掛けの大きさが、気になったもので、長めに書いてみました。
だけど、ツイッター並みの短文の日記を、目指してみようかと思っているので、
長文は、控えます。
ツイッターやるわけでは、ありません。
前に、ついった書くって言ってたけどね。
本気で書いてるわけぢゃ、ないからね。

ふ~ん、
へ~え、
そ~お?
わたし、イライラしてると思われてるのかな?
そうかもな~。
どうでもええんだけど…
まあ、たぶん、楽しいからバカにしてるんじゃあ、ないでしょうからね。
アクセス数が極めて少ないブログだから、ひとりひとり、さみしそうな、孤独な訪問者さんたちにしか、見えないもんで。
ごめんなさいね。
なんか、ともだちいないマーメイドかなんか知らんけどね。
あんた、どこのひと?
って、感じ…
ま、どうでもええな~。

岡山弁のはなしでも書いたほうが、楽しかったかな~?
岡山の人って、あんまり有名人いないからな。
あっ、元ブルーハーツのコウモトくんとか、ビーズのイナバくんとか、岡山県人ですよ。
知ってた?
コウモトくん、わたひとおなじ学校のOB。
ハハハ!

関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する