台風の上陸数、ことしは6個(速報値)

う~ん、これは、にっきちょうに書く話ら。
ま、いいか。。

さっき、NHKローカルテレビニュースで、クイズをやっていました。
過去最多の年に、1年で、何個、台風が日本に上陸したか?
という質問。
わたひは、8個か、10個だと、おもいました。
答えは、10個でした。
2004年ですよ。
あ、新潟、ちゅ~えっつ地震の、年で~す。

なにげに言いますがあ、あの年、2004年には、中越地震の直前に、大きな台風が、日本列島を直撃したんれす。
それより前だったっけか?
それか、その台風の影響だったか?
新潟ちゅうえつ地方では、豪雨で、甚大な被害が出ました。
あっ、Wikipedia にでも、書いてあるんちゃうかと、思います~。

ちゅえっつ地方では、その年、はるかに大きな地震災害がおきまして、たいへんでした。
ということで、過去最多の台風上陸数は、たった1年に10回も日本列島を直撃した、2004年で、ございました~。

ヘンな日本語(笑)
いいの、バカっぽくて。。

う~ん、こういう人、たまにいるよね。。
中学とか、卒業してなさそうな日本語。。

そ~う、うちの地元は、中卒にも満たないバカが、結構いますよ。
ヤンキーはね、中学の途中で、学校来なくなるからね。
あらあ? どこに行ったの? って感じで。
中卒じゃないってことは、高卒じゃない、ってことで。
はあ、仕事してんの?
やっぱね、バカよね~。

あと、1990年と1993年に、上陸数が6個、ことしも速報値で、6個です。
まだ、10月下旬に台風が襲来した、2004年みたいなことも、ありえるから、今年は、どうだか、わかりませ~ん。

あっ、映画のおはなし。。
は、このあと、すぐ。。(笑)

関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する