寒いっす

っていうか、半袖+半ズボンで、タオルケットとか毛布とか何もかけずに寝てたら、風邪ひきそうな温度に、なってきました~。

だけど、意地になって、昨夜も、半袖+半ズボンだけで、寝転がって、がんばりました。
途中、猛烈に寒くなって、う~ん、これは寝られないぞと思って、隣に寝ている家族を見たら、家族も目を開けていて。
声をかけたら、「寒くて寝られないの」って、言うんだあ。

しくしく。

かわいそうになって、すぐに起きて、長袖Tシャツを、出してあげました。
だけども、その後も彼女はよく寝られなかったらしく、朝早くから、わたしを起こしてくれました…

しくしく。

わたしは、半袖*半ズボンのまま、アザラシのように寝転がって、寝ました。
風邪なんかひかないわ!
と、意地になって、寝転がっていたら、寝られました。

えっと、アホみたいなんで、今夜は長袖Tシャツでも出して着ようかと思うんですけど…
なんかねえ、面倒だ(笑)
それに、台風の影響で涼しいだけだから、また気温が戻るからね。
なんかねえ、面倒なことだらけ(笑)

だけど、エアコンがガンガンに効いてる寒いくらいの室内で、薄着して寒がってる感じで。
アホみたいなんだよお。

寒いですね…

あしたは、秋分の日。
お昼と、夜が、おんなじくらいの長さの日。
ニーチェだったら、「正午がどうとかこうとか」といって、日照時間が聖書に関係あると思い込んでる、というか比喩で使うにしてもね……あんた、それは言い過ぎよ(笑)っていう、あ、わたしのことざんすが……とにかくね、太陽がどうとかね、「ヨハネによる福音書」が書いてることは、どってことないんざんすよ。マジ。

そうですよ。
ヨハネ伝みたら、冒頭から、たそがれ時とか、真昼とか、あちこちに書いてありますが。
それはねえ、ただの比喩ですよ。
だけど、大した意味は、無いです。
ええ、ニーチェ先生は、その辺、わかってなかったんです。

哲学のおはなしは、このブログには、ほとんど書いてないですね。
あたらしいブログに、書こうかな…
う~ん…
てつがくは、にほんじんには、むいてないからな。
ははは…

え~と…
あっ、わたし、言い過ぎた?
笑。
う~ん、ひとりごとだから、このブログは。
へへへ…

ニーチェ先生のおはなしを、解説しながら、同時に、ヨハネが書いた聖句の意味について書く、
とかいうのは、どうでしょうか?
なんで、そんなこと、せなあかんの?
…。

さ~て…
んと。
そうね~。
暇ね。
あしたも天気悪いんですけど、イオンにでも行こうかと思ったり。
どうしようかな~、表町にしようかな~。
それとも、来年閉店が決まったイトヨにでも、行こうかな?
う~ん。。

そうねえ、突然寒くなっちったから、あわてて長袖Tシャツを買ってこようかと、思うんです~。
イトヨはね、マイナーだけど、ときどき、カワイイ長袖Tシャツを売ってるんですよお。
知らないでしょ?
だけど、もうしばらく行ってないよ(笑)
スッゴいカワイイねえ、花柄の長袖Tシャツとかね。
誰も買わないみたいでね、数か月、店頭に放置された後、セールでたたき売りされるの。
スッゴい安くなってねえ、これはイトヨではよくあることなんですけどね。
激安に値下げしてるのを見計らって、まとめ買い(笑)
色違いの花柄Tシャツ、4枚も5枚も買った(笑)
をとめ、よね…

だけどお、いま必要なのは、パジャマ代わりのTシャツよね。
買わなくても、探せばあるんだけど…
う~ん…
イトヨのライバルのねえ、イオンさんで、ネット通販で、やはり値下げした長袖Tシャツを、まとめ買いしたことがあって。
まだ、あと数枚、残っています。
新品のままで~す。

あ?
なにを、書いてるのかな~?
う~ん…
ときどき、ユニクロやジーユーでも買うけど、スーパーのほうが、売れ残りが多いのか、激安になる確率も高くて、重宝しています。
う~ん、かしこい、をとめ…

と、ゆうことで。
明日は、なんで、服を買いに行くのか?
その辺から、考えて、みま~す。。


関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する