今夜のNスペはメガクライシス

今日はNHKスペシャル、地震予測がどうとか、言っています~。
ええ~、ついに日本は、血迷った(笑)?
なんで、今さら、天気予報みたいな地震予報情報を出す、とか言ってるそうですよ?
あ~のさ~、それはあ、大地震の前に、言ってねん💛

今日はわたし、とっても忙しかった。
晩御飯も、さっき食べ終わった。
もう22時よん。
あらあ~、おやつを食べる時間も、とっくに過ぎてるわん。
だからあ、地震なんか、ちゃんとテレビ、見てなかったよん。

だけど、録画した(笑)
後で観るも~ん。
前のわたしは、こういう番組を、こまめに録画して、ブルーレイディスクに落として、保存していました。
アホです。
ええ、バカにしてね。
わたしは、気象ヲタクなの?
いやあ、特にそんなつもりは…

だけど。
映画は、大したことなかったでしょ?
推定読者のみなさん?
だけど。
地震はね、突然、デカいのが、揺れ出したら、コワいでしょ?
そうだよね、わたし最近、ほんと、テレビあんまり観てないからね。
熊本地震の後、各地で大きめの地震が発生した、ってほんとですか?
知らんな。
まあね、MEGA地震予測、いいや地震MEGA予測だっけ?
忘れたわん。
ああいうの、知らないうちに地震が起こってるから、他人事みたいな感じですわ。

そうだなあ~、気象庁の天気予報は、統計学ですからね。
地震の予報も、統計学だと、テレビで言ってたけど、そうでなかったら、苦情が殺到すると思うな。
あれだ、測量系のね、MEGA地震予測さんね、あれは、ダメだわ。
ほんま、あちこちで、バカにされてるわよ、あそこは。

あっ、家族が、冷蔵庫から、おやつを出してくれましたんで、
これから、いただきま~す。
22時です。
おっそ~。
今夜は、爆睡するぞお。
昨夜は、今日、早起きしなくちゃと思って、寝られなかったんだあ。
大掃除を、したのだ。
だけど、ちょびっとしか…(泣)
早起きしなくちゃと思って、寝つきが悪くて、寝坊した(大泣き)
あああ。。


関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する