USB扇風機を、使ってみたあ

あ。
ためしに、USB扇風機を、箱から出して。
電源ボタンが、どこにあるか、わからず…

んにゃ。
その前に、USB電源の、このチビ扇風機を、
無意味に、USBケーブルの届かないところに置いて、使いたくて。
さいしょ、わたしは、楽天市場で、USBの延長ケーブルと、USB電源ACアダプターまで、買ってしまった…

だけど、無意味に、電源アダプターや延長ケーブルが、ホコリっぽくなったら、ヤなので。
ついに。
単3乾電池を、大量パックを、買ってしまった…

んで。
きょう、夕食前に、やっと使える💛
と思って、さっそく、箱から出した、チビ扇風機の、乾電池用カバーを開けて。
単3乾電池を、4本、さっそく使うために、フィルムをはがしたヤツを、中に入れようとしたら。
なんと、サイズが合わない…

んにゃ?
んにゃ!!
あっ、そうなの? (泣)
あっ、たいへん…
単3だと、思っていたのに、なんと、単4電池4本駆動だった…

…。
…。
…。
涙。

んで。
前に買っておいた、別の単4乾電池を、4本、ささっと取り出して。
チビ扇風機に入れて。
電源ボタンを探す。
ん?

まあ、なんとか見つけて(汗)
電源ボタンを、押す。

ん?
音はするが、なんか、風が少なくて、なまぬるい?

…。
…。
…。

気にしない…

す、すずしくは、ないのだが。
きっと、今夏、最高室温を、きょう、記録したからに、違いない!
もうちょっと、室温がさがれば、涼しいはず(汗)

う~ん、箱なし、アウトレット激安価格だった、この扇風機。
千円以下なんだけど。
なんかあ、まあ、いいや…

とりあえず、これまで手であおいで、外の冷気を室内に取り込んでいたので。
それを、このチビ扇風機、ちょうど乾電池で動くもんですので。
片手に扇風機を、ちょこっと持って。
ドアを開けて。
外の冷気を、中に送りこみます~。
たのしみれ~す。

20160805_USB_fan_01.jpg
 

写真は、チビ扇風機。
(ヨコにあるのは、無印良品のエッセンシャルオイル。)

ヘンなかたちの扇風機だが、文句があるなら、メーカーに言ってくれ。
なんかね、木の枝をイメージした、んだそうだよ…
うん、木陰は、真夏でも涼しいけどね。
この木の枝には、涼しい風は、やどっていないようだよ。
ははは…

そうだね。
木陰の涼風を、イメージして作った、のかあ?
…。
う~ん、そうかも…
んにゃ、文句があるなら、メーカーに、言えよ。
わたいは、買ってびっくり、木陰なんか、どこにもないよ~ん。
げげげ~。
と、のたまっているだけの、すふ(仮)ですんで…

さて。
この扇風機、おつむのてっぺんに、白いスポンジがはまっている。
フタを開けたら、見えるんだけど。

20160805_USB_fan_02.jpg

この、アロマオイル注入用の、小さなスポンジ。
スペアが2個、同梱されていた。
しかし、なんかもったいないので、ティッシュにアロマオイルを数滴、たらして。
とりあえず、チビ扇風機のてっぺんに、ふわっと、ほっかむり。

すると、
扇風機に吸い寄せられるようにして、ティッシュがギュギュギュ~と。
ヤバい。
せんぷうき、こわれちゃうん。
こまった…

わたいはついに、
ペパーミントのアロマオイルを、数滴たらしたティッシュを、ちょこっと破って、
小さいティッシュの塊を、むりやり、スポンジの上に、押し込んだ。
すると…
ミントの爽やかな香りは、風に乗って…

…。
…。
…。

くんくん。
やっぱり、扇風機の風は、ミントフレーバーでは、ないのん。
気のせいよ。
というか、やっぱり、スポンジに、オイルを垂らせよ!(汗)

アロマオイルを垂らした、ティッシュは。
もったいないから、扇風機の、送風口、つまり正面のちょこっと上の、
でっぱり部分に、そっとのっけて。
とりあえず、
なんちゃってアロマ扇風機!
の、完成…

(あうとれっとだよ…)


関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する