暑さ暑さはお盆まで(月遅れ)

う~ん、今年の夏は、もう、終わった。
って、感じがする。
とゆうか、この地方では、あすは35度を超える猛暑日の予報だ。
だけど、明日が暑さのピーク、のような気がする。

ことしは、天国、っていうか…
あれだ、暑いかどうか、って話ですけど。
デスクファンを、買ったんだけど、わたしはほとんど使わず。
家族ばっかり、使っている。
今も、彼女はいないのに、ファンがブ~ん、とうなっている。。

で、楽天市場で。
このデスクファン以外に、チビすけの扇風機を買ったんだけど。
もう、使わずに、夏が終わるよ。
あら~…
アロマオイルを垂らして、いいニオイが部屋に広がる、っていう扇風機で、楽しみだったのに、気が付いたら、もう、そのまま夏が終わるう~。

アロマオイルは、わざわざ、無印良品に行って、ペパーミントのを買った。
ミント系のオイルは、爽やかな香りで、体感温度が若干さがる、というお話。

まあ、ハッカ油なら、その辺のドラッグストアで買えるんだけどね。
あとで思い出した。
まあ、いいや…

明日は暑くなるのかな?
う~ん、きょう、買い物の帰り、背中が熱かった。
今夏、はじめてだった。
灼けつくような太陽。
っていうやつ。

あれ、なにを書いてるのかな~?
どうでもいいな~。。

さっきまで、USBメモリに、ノートPCのデータをバックアップしてたんですけどね。
USBメモリがね、猛烈な熱さでね、さわったらヤケドしそうなくらい熱くなってね。
こわかったんだけど、2時間以上も、コピーし続けて、ノートPC本体のほうが心配で。

で、ことし初めて、わたしは、新しいノートPCのために。
ノートPC本体の下に敷いて冷却する、ノートPCクーラーとかいう、大きなファンがついたのを、買ったんだけど。
あんまり暑くないから、ほとんど使わず。
だけど、さっきUSBメモリをコピーしてたら、熱くなってきて、泣きそうだったんだけど、
かんじんのノートPCクーラーちゃんは!
USB接続だもんだから、使うの面倒だ。
いや、説明不足だが、誰に説明するんだ?
なので、省略。。

なんだよお。
デスクファンも、小さな扇風機も、ノートPCクーラーも、ほとんど使ってないぞお。
泣くもん。
デスクファンは、イオンモールで買ったんだわ。
のこりは、楽天で買った。。
もったいなかった。

ノートPCなんか、まじめにクーラーのファンをONして冷やしてた時は、なかなか冷えずに、内心心配してたのにさあ。
さっき、ノートPCをスリープ状態にしてね。
んで、家族の席に向かって、小さなデスクファンをONして、そよ風が、隣に座る、るかたんの辺にも、かすかに届くのん。
すると!
なんとお、ノートPCちゃんが、冷たくなっている!!
ええええ!?

そ~うなんです、こいつ、ノートPCちゃんは、本体の下からファンで風を送るより、目の前のデスクファンの風が、わずかに室内を回っているだけのほうが、早く冷えるんですう。
なんだよ、これ。。

だれも読んでないわ。
わたしも、口癖のように、書くのだわ。
だけども、ただの日記、だしい。

あたらしいブログには、日記は、なるべく、書きません。
さいしょは、聖書の話でも、書こうかな、っと、思っています。

だれか、お金をください。
なあんて、書いてないからね。
有料記事だけど、誰もお金なんか払わないわ。
誰も知らないもの、わたしのブログなんか。
ぶつぶつ。。

あ~あ、
ことしの夏は、あつかった!
だけど、リュックを背負って、重たいドリンクを背負って、ひいこらと、歩いて、歩いて、歩き疲れて、倒れていた頃のほうが、暑かった!!
なので、いまは、てんごくだあ~。
しあわせ💛


関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する