まいにち書いても、だれも読まない

今日は、昨日までより涼しかったけど、外出せずに、室内で涼しく過ごしました。
エアコンとかは、つけてないけど。

気象庁のウェブサイトで、過去の気象データを見ていました。
お天気記号が、見たことないようなのがあって、悩んでいて。
気象庁のサイトで検索したら、記号の解説ページが、あった。
わからなかった記号は、「薄曇」だって。
へ~え…

今日はわりと暇だった。
おひるねも、しっかりした。
毎日こんな感じだと、ラクでいいな~。
お買い物に行く時のほうが、暑いから、気をつけなくちゃ…

昨夏も、暑いとか何とか、適当にだらだらと、ブログに書いていた気が。
ことしは、控えます。
今は、おうちの片づけが一番いそがしくて、重要なので。
お掃除がラクになるように、ゴミを捨てています。

まあ、ぼちぼちと。


~~~~~~~~~~~~~~~~~(波に浮かぶ、るかたん)

NHKで、ポケモンのゲームの話を報道しています。
アメリカで大流行中なのは、話題になってますが。
あれ、大のオトナが、スマホ片手に、必死でやってるよね。
かれら、ポケモンがどんなものなのか、知ってんのか?
日本では、子供のゲームだっけ? アニメなの?
任天堂のゲームだよね、いま流行ってるのわ。。

エドワード・サイード先生に、この現象を、解説していただきましょう。
彼なら、なんて言ったかな?

わたしは、スマホもってないし、ポケモンに興味ないんで、やらないわ。
はあちゅうさんとか、大喜びだろうかな?
なんか、そんな感じよね。

わたしが時代遅れなんじゃなくて、時代が変わってるんだと、自分では、思っている。

暑いのに、外に出て、街角に座り込んでゲームやってるアメ公たちを見てると、バカだなあ…っと。
日本人も、ああなるの?
ポケモンってえ、オットナのゲーム、だったっけえ?
ふ~~ん、あっそう?
へ~~~え?





関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する