暑いね

えっと、外は暑いです。
夏ですね~。
うみの日でしたっけ?
昨日なの?
わたしはあ、山ガ~ルみたいに、背中にリュックを背負って、お出かけ。
海にだって、このかっこで行くわ。
たのしいなつやすみ~~♪


えっと、今日は、暑くて、荷物は少なめでしたけど、
昨日はがんばって、ドリンクを、500mlのペットボトルを7本と、1.5Lのペットボトルを1本、買いました。
ええ、歩きました。
いいんです、もうすぐ自転車にでも乗るつもりでいますんで。

あ、米大統領選のニュースが流れています。
トランプさんは、さほど面白くないけど、あいつ、大統領になると思う?
まあ、ムリだろ。
なんでって?
あいつ、共和党の候補ちゃうやん。
なんつうか、党のメンバーに嫌われてるらしいからね、後で困るだろ。
うん、副大統領を選ぶのなんか、困ると思うわ。


きょう、買い物ついでに雑誌を久々に立ち読みして。
料理のレシピでも覚えて帰ろうと思ってたけど、見たら、「朝日ジャーナル」だっけ?
なんか、緊急復刻とか書いてあったような?
ちろっと中身を見たら、古い記事の再掲みたいな感じでしたね。

しかし中には、現在の話題を対談しているページもありました。
作家の林真理子さんと島田雅彦さんとかね。
島田さんは、サヨクだと公言していましたよ。
サヨクって、いわゆる「アカ」ですね。
この辺では、アカを笑う人を結構見かけますが、彼ら、何とも思ってないみたいですね。

島田さんは、こういうことを述べていました。

ウヨクが天皇陛下万歳を叫べなくなり、サヨクが天皇に共感する時代

確か、そういうことを言ってました。
そんなもんか?
なんか、全然違うと思うけどな。
このオッサンの独り言と違うか?

それに、こうも言っていました。

サヨクは風前のともし火

これは、極右が突出しすぎていて、普通のウヨクがリベラルっぽく見える、ということ、だそうです。
だいたい、そういう話を、島田さんはしていました。

この国では、サヨクを嘲笑する人がたまにいますが、島田さんのほうは、何とも思ってないみたいです。
不思議な現象ですね。
彼は、何も知らないのか?
そんなことは、無いと思うが…
有名人は、さほど笑われないのかもな。
わたしは、彼の経歴とか、さほど知らないんで。
ただ、あのオッサン、「彼岸先生」とか、どうでもいい本で文学賞とってますね。
まあ、あれは恋愛モノじゃないからな…

林真理子さんは、70年代は、男性経験豊富で、男とすぐ寝る女性が、尊敬を集めていた、とか、考えられんことを言ってましたね。サヨクの女性だそうですよ。
70年代って、わたし、もう生まれてたけど、そんなもん、あったかな?
どう考えても、ダサい日本人が、外国人に笑われて、…とか、今と変わらん日本だったと思うけどな?


なんかね、この辺で、わたしには関係ない話題なのが、わかると思いますが、読んでる人がいたら、誤解しないようにしてくださいね。
彼ら作家さんたちが、ウヨクだサヨクだと言っているだけで、わたしには全く関係ありません。


昨日ほど忙しくはなかったけど、ほんと、疲れたんで、この辺で。

このブログは、勘違いに見えるアクセスが僅かにあるだけで、特に読者はいそうにないので、この辺りで、やめておきます。
きっと、自動巡回ソフトか何かが適当に巡回しているんでしょう。
うちのブログ、更新中断しても、しなくても、訪問者のアクセスの仕方は、変わらないんですよ。
読者がいない証拠だと思うな。



関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する