とうきょう都知事選

いま、とうきょうの都知事選の共同記者会見の中継放送をしています。

小池さんが、「東京大改革」とおっしゃってます。

そうね、今さら大改革は、ないんじゃね?

そだね。

なぜって、とうきょうは、おバカが上昇志向で上京してね。
うぬぼれか、ただのバカか、有名人や金持ちになりたいって人が、多くてね。
それで、だから、とうきょうが改革したって、質素倹約を奨励する、大昔の倹約令くらいしか、効き目がないずら!

だからね、とうきょうがね、いなかに戻れば、いいの。
ね、おばさんが大改革とかいって、騒がなくてもね。

あ、じゃーなりすとの、とりごえすんたろうさんの番です。
こいつ、死にかけなかった? (笑)
なんかのガンになって、ひいこら言ってたよな?
こいつ、いつ頃だったか、テレビで観るたびに紫色の服きててね。
Vネックとかね。
観ててムカついてたら、いつの間にか、ガンになってんの。
ざま~みろ、って感じ。

野党の統一候補さんでしたっけ?
うわっ、きったない字!
読めへんやん!!
え?
「がん検診10%」?
違ってたら、失礼。
なんやこいつ、自分がガンになって、つらかったのん?
アッホやんか、ただの…

こんなアホに都知事は、やらせては、ならないよ!
野党候補っていうけど、そらウソだ。
雇う候補、くらいなもんだ。
そうねえ、雇われ人は、ダメだっていう、新約聖書のたとえ話が、あったよね。
やっぱり、まじめな羊飼いじゃないと、東京都民は、羊さんたちには、ならないよ?

(沈黙)

さて。
えっ、羊さんの沈黙、でした。
笑。

けふは、天気予報をみたら、西からスゴい雨雲が迫っていて、体調も悪くて、寝転がって休んでいたら、お昼になって、雨がもう、やんでいました。
大ショック!!
が~~ん…
今日みたいな、涼しい日のほうが、何か用事をやるにわ、向いている…
あ~あ、でも、ちょっとしんどかったから、休めてよかったわ。
ブログ書いてるうちに、ちょっと元気になってきたわ。
でも、まだお昼寝、するもんね。
へへへ~💛

あっ、この中から、都知事が誕生するの?
そら大変だ…
人材が枯渇してますね、日本国民わ。

関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する