電子書籍リーダーって

電子書籍リーダーって、市販の電子書籍しか、読めないのかな?

きょう、メールをチェックしてたら、楽天市場の「Rakuten kobo」の電子書籍リーダーが、通常価格より8千円ほど安くセール中だ。 

20160129_RakutenKoboReader.jpg
防水対応の電子書籍リーダー!
http://books.rakuten.co.jp/event/e-book/ereaders/koboaurah2o/  



電子書籍なんか、無料で買えた『アルスラーン戦記』第1巻以来、ぜんぜん読んでいない。


この楽天の電子書籍リーダーは、microSDHCカードで最大32GB拡張サイズでデータ持ち運びができるそうだ。
対応フォーマットは、

「EPUB/PDF/JPEG/GIF/PNG/BMP/TIFF/HTML/CBZ/CBR/MOBI
楽天Kobo電子書籍ストア、楽天Koboイーブックストアで販売しているPDF書籍のみがサポート対象となります」

…だって。

こういう電子書籍リーダーって、市販の電子書籍しか、読めないのかな?
わからないな~。
だけど、なんとなく、そんな感じよね~。
(JPEGとか、BMPとか、HTMLとかまで対応してるけど……)


せっかく生活防水なんだから、
キッチンで、自分でデータ保存したレシピとか見ながら、お料理とか、してみたいな~。
だけど、楽天で買った電子書籍しか閲覧できないんだったら、ダメだな~。



アマゾンの電子書籍リーダーは、どんなのだっけ?


わたしはタブレットPCとか持ってないんだけど、電子書籍リーダーだけ買うのも、なんだしな~……
やっぱり、ノートPCをもう1台、安いの買ったほうが、いいかも。

うちの家族も、わたしの不測の事態に備えて(?)、ネット通販くらいは、自分でできるようになりたい、と言っていました。
なので、彼女に1台、新しいPCを何か買おうかと思っています。
んだけど、ワープロを使えなかった人だから、難しい操作が必要ないものが、いいな~。
う~ん……

そういえば、どっかで、お年寄り向けのネット通販サービスで、大きめの商品画像の入ったボタンアイコンをクリックしたら注文できる、というのがありましたね。
タッチパネルで。
あれは、どうなったんだろう?


お料理のレシピブックを、つい雑誌を買ってしまったりするわたしなので、早いとこ、レシピをデジタル化して、無駄な出費を抑えたいな~。

どうでもいい独り言でした~。
肩が凝ってると、つい、だらだらと~。
関連記事
Category: 買い物メモ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する