あっ、こんにちわぁ

バングラデシュで、テロ事件がありました。
日本人が7人殺害され、他にイタリア人も9人ほど殺害されたそうです。
イタ男たちですね。
これは、映画の感想のページでは、ありません。

バングラデシュといえは、世界でも貧しい国として知られ、Wikipedia ではアジア最貧国だそうです。
アフリカの国の方が、貧しいのかな?
世界最貧国の1つ、という記憶が、あったけど…

さて、バングラデシュ。
ユニクロの姉妹ブランド、ジーユーの工場があるみたいですね。
今日から、うちの家族が、バングラデシュ製のTシャツをおろして、新品なんですけど、わたしがお店で勝手に選んで買ってきたやつで、だけど家族はとても気に入ってくれました。
で、そのTシャツのタグを見ると、
MADE IN BANGLADESH。

20160704_GU_Tshirt_Tag.jpg 

へ~。
定価690円で、わたしは390円で買った。
390円で原価を割ってないんだから、原価はどれくらい?
100円以下のような、気がしますが…

きょうは、とっても貧しい国で、しっかり縫製された半袖Tシャツをつくってくれている、という、おはなしでした。

テロ事件は、なんか、裕福な若者たちが実行した、と、あの国の大臣さんが、テレビで言っていたよ。
ジーユーの工場で、まじめに働いていれば、テロなんか、起こさなくて済んだのにね。。

ヒマなわけじゃないけど、暇そうな人たちが、たまにアクセスしてくるのを見て、笑っている、わたしです。
きょうは、なぜか、映画「クリムゾン・リバー」の古い記事ページに、3人アクセスしてきました。
クリムゾン・リバーなんか、ぜんぜん、関係なさげだけどな。
時事問題とかにも、最近のわたしのブログの話題にも。

ふ~ん、
オトナの恋愛の映画だとでも、思ってるのかな?
そりゃスゴいわ。
あの映画は、猟奇殺人事件の顛末を描いたもので、恋愛に関係あるシーンなんか、皆無だ。
キスシーンですら、出てこなかったよ。
オトナの恋愛なら、おててをつなぐとか、そういうのくらいは、出てくる…
いや、おててをつなぐのは、おこさまの恋愛ごっこくらいかな?
オトナの恋愛映画なら、他の映画じゃないかな~?
まあ、誰もわたしを知らないみたいだから、こんな話、誰も読まないな。

バングラデシュは、どこにある国?
そうだな、これは、「白いカラス」にジュード・ロウが出演していると思い込んでいる、オトナぶりっこさんたちには、絶対に、わからんだろうな。

「クリムゾン・リバー」は、どこの国の映画?
そうか、アメリカ映画だったっけな?
そうだろうなあ、オトナがたくさん出てきて、子供を笑う映画なんだっけな?
そうそう、それで、生き残るのは、オトナばっかり。
そりゃそうだ、誰も死なないもの、殺人犯以外は。


関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する