昨日はめずらしく大雨でした

こちらの地方では、年に1回、あるかないかの大雨が、昨日、ふりました。
ほんと、1時間に10ミリ超えるような雨は、この辺では、めったに降らないんですよ。
だけど、昨日の朝は、1時間に27ミリ超の雨が、降りました。
今日も、これから少し降る予報です。

20160624_Rain1.jpg 

昨日の11時過ぎの、この地方の気象レーダーの画像です。
雨が、たくさん降っているところから、紫-赤-オレンジ-黄色-青-薄青-水色-白色に、表示されます。
市の中心部に、斜めに紫色の大雨が降ったもようです。

20160624_Rain2.jpg 

上の画像の、15分後の降雨の様子です。
たった15分で、強い雨雲が通り過ぎました。
まだ黄色やオレンジ色の部分が多く、雨がたくさん降ったわけですが。

この地方では、黄色やオレンジ色で表示されるような雨でも、めったに降りません。
昨日は、紫色が通過しました。
たいへ~ん。
古い家屋では、雨漏りなどの心配があります。
たいへ~ん。

そんなこんなで、わたしは、映画のレビュ~なんか、書いてる暇は、ございません。
誰か、また、トンチンカンなアクセスを、してみてください?
テキト~に、冷やかし返して差し上げます。


関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する