ら。。句点…

ぜんっぜん、ラクぢゃ、ないのお。

楽天なんですけどね。

えっと、今日午後7時から、また、楽天スパ~セールが、始まりました。
さっそく、ちろっと、注文してみました。
だけどお、最初に、買うものを決めていたのに。
汗。
なぜか、なかなか注文できず。
商品の配達日時の指定も、すっかり忘れていて。
ボケ~としていて、注文したっちゅうか、焦ってたの?
しっぱいは、してないわ。
あ~。
つかれた。。

ところで。
わたひは、ポイントだけは、貯まってるんですけど。
楽天。
よく考えたら、貯まったポイントを消費するのも、楽天でしか、使えなくて。
たまに、商品券を売ってる店も、あるけどね…
今も、売ってるのかな?

もう、この頃、すこ~しヘン…
ぢゃなくて、疲れてるわたしには。
あんまり、楽天でお買い物をすることは、なくなりそうで。
そうだな、前は高いものを買う予定で、目をキラキラさせて!
ポイントの貯まる買い物を、がんばっていました。
だけど…その予定は、消えてしまって。
お店は、キライぢゃないんだけど、商品が、高くて。
それに、邪魔になるものは、買わないことにして。
あきらめた。。

う~ん。
なんか、わたし、メロ~なの?
そうなの。
お金は、かかる。
月日は、飛び去る。
そうして、家の中は、ゴミ…ぢゃなくて、商品の山。
…。

お金は、かかる。
汗。
やっぱり、ユニクロは、ワゴンセールだけに、しなくっちゃ。
あっとゆうまに、また、衣類の山が(滝汗)。

ストレス発散ぢゃないのに、このありさま。
こま~る。

ふ~ん、映画のはなしでも、書こうかな?
ま~た、おバカなアクセスが、増えるかな?
さいきん、映画のおはなし、ほとんど書いてないの~ん。
だから、訪問者が映画の話ばっかりアクセスするのを見て、不思議がっていました~。

だから。
わたしは。
この国は、バカばっかり!
とゆう、自説を撤回することなく、ワッキ~!
ではなく、うっき~~!!
な、サルの国として、認定いたしました!

ふふ。
ああ、映画のはなしが、少し書けるう。

あれだ、元東大総長先生のご本を、少し、読みました。
笑いました。
彼は、まさに、「映画狂人」で、ございまする。
なんと、映画狂人日記を見たら、まいにち、映画を、観てはるん。
これ、スゴいわあ。
あきれた。
あっは!

「映画狂人」だって。
スゴすぎ。
う~ん、ハマってた。
あれだ、欧米の映画界のプロと、あちこちで会ってるんですね、彼。
スゴい、コネがバリバリあって。
だけど、コネっていうの?
あれ?

そうなあ、あれって、なんか…
おともだちのワ!
なの?

…。

いや、やめとこう。
今夜は、やはり、らら。句点、だらけの名文、のはずが…
らら~…


そうだら。

ら。
(らくてん💛)

えっと…

「映画狂人」はあ、
「画狂人」葛飾北斎のパロディ、ですかあ?
違うわな~。

あっ、わたし、中学の頃、美術の授業で。
画狂人・北斎の絵を模写しました。
ええ、わたしだけでした、うちのクラスで、日本画の模写を選んだのは。
もうねえ、なんか、シブい絵でね。
先生も、気に入ったみたいでね。
その学期の、美術の成績、学年で2位だったんですよ。
よく覚えてるわ、絵は得意だったけど、その時が一番成績よくて、後は大したことなかったし。
たぶんねえ、北斎の絵の模写の点が高かったんだと思います。

だけど、画狂人は、絵の先生で。
はすみるく先生は、バカ?
…いや、あの~…

まあね。
そゆことで。
うむをいわさず。
うむ。

みるくは、体にいいけど、はすみるくは、毒です。
読まないほうが、トクです。
はい。

えっと、これは、危険という意味ではなくて、役に立たない、いいことはない、という意味。
まあね、彼、いちおう、古い映画にめっちゃ詳しくて、羨望のまなざしで、わたしは彼の本をちろっと読んだわけですが。
だけど、えらい詳しいクセに、映画の元ネタの把握を、彼は、出来てないよ?
う~ん。
あれは、衒学的すぎて、ただ、ほかの話を混ぜこぜにしすぎてる、だけなのか?

どうだろ?
映画ファンは、ああゆう、ただ映画にくわしいだけでは、本を書いては、いけません。
なんかね、「こいつ、自分は映画にくわしいゼ!って、自慢してるだけや~~ん!」と、思いました。
そのとおりで、ありました。
彼は、わたしと、対談でもすれば、恥じ入るでしょう。
だってえ、年のころは、ぜんぜんお年寄りで、わたしより博識なのは、あたりまえ。
だけど、映画に詳しくても、ウラが読めてへんやん!
なによ? あれはあ?

映画は、女を観て、にやにやするもんでは、ございません。
これは、断言します。
なんかね、はすみるくへんへ~は、鼻の下をのばしてね、あ~~~んぽんたんな顔で、へらへら~としている、って感じです。

そゆことです!

ただの、あっほう💛

オトナの文化、って感じ?
かれ、思いっきり、はずしてますう。
うふ。

いや、わたしの寝言かもしんないので、このへんで。




関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する