バッグが壊れた

さいきん、徒歩で出歩くことの多い、るかたんです。

きのう、忙しいなか、ちょっくらお出かけ。
お店ではないけど、結構荷物があって、バッグを持って行った。
建物の中で、手荷物をバッグにしまおうと思ったら、ファスナーが壊れた。

汗。

なんで?
というか、簡単な話、とっても安いバッグを買ったため、あっという間に壊れた。

あはは!
笑い事ぢゃないんだってば!
だって、ファスナーを閉めた瞬間に、つまみの金具がボロ、っと取れちゃったの。

スゴいことになっちゃって。
しかたなく、手でファスナーをベリっと、開きましたよ。
もちろん、その後は、ファスナーを閉じることは、できませんでした。
滝汗。

だけど、そのバッグの中に、同じバッグを、折り畳みなんですけど、いつも予備で入れていたため、そっちを取り出して、事なきを得ました。

あ~あ。
いくら安くっても、買ってから、まだ2か月。
が~ん…

と、ゆうわけでえ。
ヒマなの? わたし?
ううん。
だけど、家族がおひるねしてて、彼女を待ってるから、暇なの。
笑い。
もう14時がくる。
早く起きてよ。

ああ、そうだ。
このノートPC、買ってから、まだ2か月なんだけど。
いや、バッグぢゃなくて(汗)。
だけど、もちろん、ぜんぜん壊れてませんよ。
ごくたまにフリーズして、大変な目にあいましたけどね。
これは、レノボのせいぢゃなくてね。
わたしが、CPUに負荷のかかる作業をやってるもんで、それででせう。

で、今朝、NHKのニュースを見ながらね…ニュースの内容をノートPCでメモしてたらね。
時刻がね。
なんでか知らないけど、1時間近く遅れてるんですよ。
びっくりした。
こんなこと、初代のゴッツいデスクトップPCですら、なかったわ。
どうしたの? レノボちゃん?
ほんま、はじめての事態で、おどろいたわ。

もちろん、すぐ時刻の設定を変更しましたよ。
しかしなんで、そうだな、せいぜい数分の遅れなら、古いPCでも、あったけどな。
いつから、あんなに時刻が遅れてたノ?
わたし、気が付かなったワ。
こまったワ~。

えっと、時折、語尾がヘンだったりしますけど、ただの気分なんで、気にしないでちョ。
あっ、だれも読んでないんだった、このぶろグ。
たまに、人に声をかけてる風に見えますが、気にしないでぽン。


バッグが壊れて、300円のバッグだったからさあ、きっと、天寿をまっとうしたのよ。
かわいそうなバッグ。
この2か月間、めっちゃ酷使したからなあ。
かわいそ。
こきつかわれて、死んぢゃった。
ファスナーの金具とか取っておいて、自分でバッグつくっちゃおかと思ったけど…
じさまの老人ホームの個室の床に落としちゃって、なんか使う気がうせた。
キレイ好きなの、わたし。
あそこは、客はスリッパだけど、スタッフさんとか入所者は、土足なんだわ。
だから、あそこの床に落としたものは、捨ててしまうのだわ。
洗えばいいんだけどね…
金具が取れたファスナーをね…
昨日も、待合のソファで、頑張って元に戻そうとしてね。
でも、忙しいし、ダメだった。

300円のバッグ。
……。
あっ、忙しい?
わたしのひとりごと。
そうそう、これって、ただの、ひとりごと~。
笑い。


関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する