疲れたから、ブログの更新をやめる(仮)

きょも、いそがしかった、るかたんです。
この、言葉を少し短く発するのは、内田樹さんみたいですね。
やめとこ。笑。

さて、なんかあの人、自分が子供っぽいくせに、オトナぶってて、バカみたい(笑)
まあ、チンパンジーの国だから、あんまり言わないことにする。
えっと、これはオフレコで、誰も読んでないです。
は~い。

きょも、疲れたんですけど、さっきわたしは、イスに座ったまま、爆睡していました。
はい。
疲れた。
そうね、こういう風に、夕食後に意識がなくなるほど居眠りをする人は、後で何だっけ?
脳梗塞になりやすいんだっけ?
とか、そういう話を、ちょっと前に、NHKで放送していました。
ほんとかどうかは、知りません。
ただ、うちの母親は、実際に、仕事で働きすぎなところがあって、まだ働きざかりだった彼女は、脳血管系の障害になって、半分寝たきりになりました。
大変だったな~。
えっと、これはオフレコで、誰も読んでないです。
は~い。

きょも、わたひはクッタクタで、疲れたんぽ。
だけど、休む間もなくお掃除までして、ついに爆睡。
気が付けば、まだゴミを捨ててないわ。
朝から忙しいから、夜のうちに捨てようかと思ったけど、やっぱり朝出そうかな。

もう、こんな感じで毎日過ごすのはイヤだから、寸暇を惜しんで、ボ~っとしてようかと思う次第。
それでね。
図書館で本をたくさん借りて、ざっと読んでは返却していたんですけど。
もう、誰にも言わずに、やめよっかな、と思ってて。

近所の図書館では、蔵書数が中途半端で、まだ読み足りてないんだけど。
わたし、最近、自転車あんまり乗ってなくて。
県立図書館は、徒歩で行ったら、片道30分はかかると思う。
いや20分くらいか?
そうだな、徒歩圏なんだけど、本は重いから、帰りが大変。
市立図書館で受け取れるサービスがあるんですけど、なんかかわいそうなんで。

仕事はしてなくても、忙しくて、あんまりあちこち出歩けない。
困ったな。
疲れるし、県立図書館の本は、しばらく借りないと思う。
すると、これまで何度も言及した映画はさておき、これから感想を書く予定だった映画は、まだまだ書けない。
参考図書が、市立図書館には置いてないものがあって。

ちゃんと読者がいれば、何か書いても、報われる感じがするかもしれないけど、
このぶろぐは、推定読者はいないし、
アクセスして来る人も、偶然か、なんかわからん人たち。
ということで、図書館で本を借りて読んでも、なんか、ちゃんと読んでくれる読者に向けて書くようなことには、ならないのでは?

そうだな、この国は、チンパンジーの国だから、仕方がないのかもな。

関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する