今日は疲れた(笑)

トシなのか、きのうの疲れが…

さっき、うちの家族と、NHKのニュースを観ていて。
いま伊勢志摩サミット開幕中ですね。
首脳陣が横一列に並んで歩いている映像を見たわたしが、「あ、やっぱり背が低いな」と、フランス大統領のことを、ふと、口ずさんだ。
家族がひとこと、「どこ?」
わたし。「フランスの大統領。」
…「おらんど。」
爆笑。

いや、家族が言ったんです、わたしはフランスの大統領だと言っただけでね。
だけど、ニュース映像が一瞬で消えたから、家族が「どこ?」と言った時には、もうテレビに映ってなくてね。
おらん… というのは、この地方の方言では、「いない」という意味。
「おらんど」…で、「いないぞ」。

あ、なんか、疲れたから、この辺で(笑)
むかし、キャイーンが、どっかの番組で…
(以下略。「どいつんだ」「おらんだ」…)


関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する