今日は、人生初のトラックバック

夕食後、ひと休みして、今度は、このFC2 ブログで、「トラックバック」なるものを、こころみました。

結論。

最初は、しっぱい。

なんと、よそ様のブログの記事のURLにトラックバックping送信しても、なああ~んにも、起こらな~い!!

……え??

つまり、そうゆうことです!

わたし、生まれて初めて、トラックバックをやってみたんで、なああんにも、わからんかったんです~。

それで、いちおうトラックバック送信欄に、URLを書いて、記事を投稿する、というのはわかったんで、よそのブログの記事のURLをメモして、それを書いて送信してみた。

だけど、な~~んにも、変わらな~いの。
おっかしいわ!

ちょっと後で、もう一度、トラックバックを送信したつもりの、よそのブログの記事のページをよく読んだ。
そしたら、

この記事のトラックバック Ping-URL」

と、書いてある。


よ~く見ると、ブログの記事のURLとは、ぜんぜん違う……

あっ、間違えた……(汗)


め~んど~うだけど、もう1度、自分のブログの管理画面にて、投稿した記事の編集を行い、トラバURLの記入欄に、正しいURLを記入して、記事をもう一度、更新。

あっけなく、トラックバック、成功しました~。


だけど、おひとり、FC2ブログのユーザーさんの記事には、正しいURLを記入しても、なぜか、ちゃんと受け付けてもらえませんでした~。


わきちのおバカブログの記事へのリンクが、しっかり、トラバ成功したブログさんのページの一番下に、表示されました~!!
ぱちぱちぱち!(拍手)


だけど、ブログの名前が「まるいまるい」では……カッコ悪い! いな、何がなにやら、わからな~い……
わたひの顔が、まるいのか?
それとも、ブログの内容が?
丸いマルイか?
スーパーとかにマルイっていうのがあったような……(汗)


今さら、ブログの名前を変えたら、トラバ先のリンクのブログ名が。
あ~、なにも考えてなくて、たいへ~ん。


note.mu さんでは、あいかわらず、怪奇現象(笑)が起こり続け
だって、ぜんぜん記事を更新してないのに、フォロワ~さんが、微増し続け…
だれも記事、読んでなさそうなのに~。
ヘンだ!!!
よく見ると、アイコン画像にネコさんを使っている人が、多い……
謎のフォロワ~さんたちは、なんと、ネコ好きなだけの人たち! かも!!
わたしのプロフィール画像は、にゃんこのキティちゃん、なのだ~!!

(謎)


今日は、人生初のトラックバック、成功した件で、幕を閉じる。
(拍手)
関連記事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する