ついったのトレンドが地震関連で埋まる(謎)

まだ深夜じゃなかったから、みんなテレビ観てたんだ~。
というかネットのニュースとかもだな。
わたしは、普段から、テレビつけっぱなしだから、しかもNHKさん(笑)
緊急地震速報の異常音が、ほぼ確実に聞こえる状態。
なので、何かあっても、心の準備ができた後に大地震に遭うくらい。
だけど、この地方は、大地震は、無いと思う。

さて、ツイッターで、最後にツイートしたのが、地震ネタで、その後、何かツイートしようにも、なかなか書けなかったんだけど、よく考えたら、今夜の大地震で、みんな地震のツイートしてるら。
なので、何を書いても、目立たない(笑)
さっき、こっそり、ついーとしてきた。
ツイッターのトレンド、地震のネタばっかりになった。
ほ~、みんな、地震に興味あるのね。
わたしだけじゃない、よかった。
だけど、わたしは今日は本当にぐったりとしていて、今ようやく元気になってるところ。
地震情報が流れ出した頃には、かなり回復していた。


ツイッタ~で、震度7を観測した日本の地震のことを書いてる人がいた。
こんな感じ。


なんか、ツイッターのソースそのままコピペしたら、そのまま表示されたよ。
めんどうだから、そのままにしておく(笑)
後で消す記事だと思う、これ。
★その後、旧記事投稿画面でこの記事を開いてみたら、案の定、上記ツイート部分がそのままHTMLのソースとしてではなく、文字通り表示されるようになっていた。
カッコ部分が、< とか > とか。
しかも、その他の部分も、段落ごとに div が多用されていて、なんかおかしい。
旧投稿画面に戻ろうかな?


19950117阪神淡路大震災、20041023新潟中越地震、20110311東日本大震災、20160414熊本。
さて、奇妙なことに、なんか、自分には関係なさそうな大地震ばっかり。
なにが奇妙なのか、そうだな。
人にはわからないから、説明しようがないな。
ふん、人間なんて、こんなもんだ。
ツイッターでこういうこと書いてたら、いつか有名になるのかな?
わたしは、note.mu で若干のフォロワーさんが出来ただけで、充分なので。
これからは、ブログは、こういう、フォロー、フォロワー、リツイート、なんとかかんとか…みたいな、余計な機能がないから、わたしが続けているだけ、という、ただそれだけなのが、わかるといいな。
フォローしていただいても、わたしからは、何も差し上げられない。
逆に、わたしがフォローする予定の相手も、わたしが特に尊敬していたり、好きだったり、とか、そういう特定の意思によってわたしが相手を選んでいるわけではなくて。
情報収集のために、bot をフォローしているのと、さして変わらず。


あっ、これから宣伝がてら、地震以外の話も、少しずつ、ついった~に書いてみよっと。
忙しくて、なにも出来ないけど。
あっ、もうすぐ図書館のDVDと本も返却しなきゃ。
あ~、大変だ…(汗)
「ダイヤルM」だけでも、上梓…とは言いませんね…公開しなくちゃ、映画の感想。
たいてい、何かが間違っているわたしの記事だから、控えめに有料記事の値段を設定しなくちゃ。


MEGA地震予測みたいな、データの収集、公開だけ、みたいな商売は、ラクだろうな~。
ああ、映画の元ネタとかも、似たようなもんかな?
時間があれば、ねえ~。


なんか、やっぱり疲れてるんで、この辺で。
あと1週間は、超多忙の日が続きます。
たおれます…
なあんてね。
忙しいのは、熊本近辺の人、あるいはボランティアの人たち。
がんばってくださいね。





関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する