楽天市場に、初ログイン

さっき、うちの家族が、楽天市場に、わたしのIDで、ログインしました。
というか、わたしがキーボードで操作してあげて、うちの家族が目の前の、ノートPCのモニタを見ていた。

今日からわたしは、おニューのノートパソコン。
レノボさんから、今朝届いたばかり。
さっそく、使ってみた。
インターネットでは、悪いヤツが悪さをするから、当然、セキュリティソフトもインストール。
なので、おかしなことをやって恥かかないでね、読者さん。
昔は、いわゆる「トロイの木馬」みたいな悪意のアクセスの記録が、セキュリティソフトの履歴に残っていたことがありましたね。
もう10年以上前ですけど。


あれ、なんかこのノートPC、おかしいな。
今、すごく入力の速度が遅い。
さっき突然、入力中の画面が消えたから、それが関係あるんだろう。


これからは、うちの家族が同時にネット接続することもあるだろうし、気を付けよう。
やっぱり、家族ひとりでは、ネットで買い物は、まだまだ無理。

今日は、ノートPCのキーボードやタッチパッドの使い方、クリックのしかた。
ブラウザの右スクロールのしかた。
などを、家族に覚えてもらった。
まだまだ、これからだ。


今日は、「エイプリル・フール」でしたあ。

なあんてね!

これが、書いてみたかったんだけど。
「わたしは、ルカちゃんの家族!」
とかね。

冗談ですよ。
ほんと、うちの家族は、キーボードの配列とかから勉強しないと、ダメなんで。


ちょっとリソースモニター調べてみます。
買ったばっかりのパソコンがここまでヒドいの、初めてなんで。

関連記事
Category: 未分類


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する