嘘ばかりつく人は、恥をかく (新ノストラダムス、第三次世界大戦を予言)

さっき、ある映画の感想を書くのに、また別の映画が関係ありそうだなと思い、インターネットでちょっと個人ブログを読んだりしていて。

たまたま、こんなニュースを目にしました。

【悲報】世界終了!新・ノストラダムス「3か月以内に第三次世界大戦勃発」を予言!
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2113199?ver=video_q

自称「新ノストラダムス」とされる「パストール・リカルド・サラザール」氏は3か月以内に「第三次世界大戦が勃発」すると予言、さらに巨大隕石が衝突し、地球規模のとんでもない大地震が発生するという。まさにこの世の終わりだ。

(中略)

この影響で1年間は世界中のパニックに陥り、水や食料を奪い合うとのことです。




…うわ~。
はずかしい。
これは、このオッサン、ただのアホですよ。
いや、誰もこんな無謀な話、しませんって。
頭がおかしくなったのか?
ちょっと調子に乗りすぎたのかな?

は~、まあ、地球規模の大地震というのは、通常ありえませんので。
ええ、絶対に、ありえません。
東日本大震災の話を、この引用元ページが書いてましたが、
東日本大震災の時ね、マグニチュード9でしたね、西日本の真ん中辺に住むわたしの家は、ぜんぜん揺れなかったんです。
マグニチュード9っていったらね、たいていの人はわかると思うんですけど、そんなに簡単には、起こらない大地震です。
数十年に1回とかね、まあ地球規模で考えたら、2~30年に1回くらいの頻度かな?
マグニチュード9クラスのね、東日本が揺れるだけ、の地震がですね。

えっと、地球規模で揺れる地震って?
そんなもん、有史以来、観測されたためしがないよ?
どうなの?
そんな地震が起こるんなら、今頃はすでに、地球のあちこちで、とんでもない規模の地震が頻発し、ついでに、火山の爆発的な噴火も激増しているはずだ。
そりゃそうでしょう、地震なんて、地下のマグマとか、そんなもんが関係あるだけなんだから。
この予言者ぶりっこのオッサン、1年後には、首くくってら。
笑い。


えっと、この続きは、またあした(笑)
と、いうのは冗談で、
わたしには、まだまだ、映画に関する知識が足りないから、やっぱり、映画の感想をヲタクっぽく書くのは、やめよっかな?
と、ひとりごと。
誰も読んでないですよ~。
冷やかしてるフリしてアクセスしてきたら、その人、冷や汗を流すことになると、思います(笑)
いや、誰も来ないの、昨日もアクセスゼロ。
ははは!

関連記事
Category: 時事


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する